見出し画像

勝っている人のパチスロ立ち回り術⑨トロピカーナ趣味打ちで勝利('ω')ノ

こんにちは('ω')ノジョージです('ω')ノ。今月のプラス収支20万を6万迄減らし、このペースで行くと今月マイ転も視野なので期待値のある日以外は休もうと思ってたけど、株の無い土日。どうにも暇すぎて趣味打ちに向かってしまいました('ω')ノ。今日の趣味打ち機種はトロピカーナ。設定が無いって事は長期的に見て確実にマイナスって理屈でOKだと思われるこの台。なんか好きで今日も打ってきました。リセットっていう概念はあるみたいなんだよね('ω')ノ。どういう事か分かる人いますか??
それでは行きましょう('ω')ノ+11kでした('ω')ノ

1台目・トロピカーナ朝一台

さて朝一台に着席。今日はどんなドラマが生まれるのだろうか。リセットって概念はあるみたいだけど設定の無いこの台を律儀にリセットする店なんてあるのだろうか、前日高モードで終わったと思われる台をリセットするのだろうか。連続のデータを取り流れを読んでいけばそれなりに期待値計算は出来るだろうがそもそも稼働は少ないし・・・
などと考えていたら('ω')ノ

23G強チェリー・BB

あっという間に当たり('ω')ノ。リセットなんてしてないだろうからラッキーな初当たりであろう('ω')ノ。
終了画面は夕日・ヨットは右点滅という事で偶数寄りのモード3否定

モード0・2・4・6・7と予想

ちょぼりんすた様より引用

波乗りゾーン29G予告音からハズレBB

朝から最高のスタート('ω')ノ。これでトロピカループゲットです('ω')ノ。

リーチ目になるのかにゃ('ω')ノ
このループは3連783枚で終了('ω')ノ。とりま持ち球が出来た('ω')ノ
ヨットランプは右モワモワと右のみが点灯。どうやら偶数モードにいる事は間違いない模様。

※ヨットランプは初当たりからトロピカループ3連迄同じのが出ないようです。

しかしなんの参考にもならないヨットランプ('ω')ノ良いのが出た時だけ気にすればよいのではーって感じ('ω')ノ。

139G強チェリー・BB

34Gトロピカ11スルー

271G強チェリー・BB

473G遅れリプレイ・RB

トロピカーナを打っていて遅れを初体験('ω')ノ

なな徹様より引用

遅れからリプレイなので遅れモードには滞在してないかな。偶然遅れが出たと解釈。

94Gスイカ・BB

77Gトロピカ11・BB・2連

4スルーでトロピカループに当たり2連で終了('ω')ノ
この台はプラマイ0でした('ω')ノ
終了画面も夕日のみ、ヨットランプも右か左が光るだけで高モードにはいなそうなのでここで撤退。

2台目・2スルー258Gからスタート

もうちょいトロピカリたかったので2台目に。選んだ理由は2スルー258Gだったので3スルーのトロピカループ狙いんです('ω')ノトロピカループは奇数回が天井になる可能性が高いとの事なので('ω')ノ

ちょぼりんすた様より引用

10スルーとかえげちいよね('ω')ノ

319Gレバー泡予告リプレイからRB

また新しいパターンだね('ω')ノこんな演出でも当たる事あるんだね('ω')ノ
奇数回の連荘にはいかなかったけど続ける事に。

52Gトロピカ11スルー

462Gレバー泡リプレイからRB

同じことって起こるんだね('ω')ノ

31Gトロピカ11からトロピカルモードへ

今日ようやくトロピカ11から当たった('ω')ノ期待度は50%らしいけどここまで4分の1。収束していくかなー。

417G強チェ・BB

前回の連荘終わってからハマってここでBB

63Gトロピカ11からRB

強チェで差したトロピカ11からRB、RB、RB??
レギュラーが出てきた('ω')ノ


今日一の脳汁やね('ω')ノ
チェリー契機から10G以内に当選でRBだった場合ストック5個以上が確定するらしい('ω')ノ
証拠はこの紫色のレギュラーボナスロゴ。やっとトロピカーナのトリガーを引いたのか??

6連1235枚で終了('ω')ノ

17Gトロピカ11からBB3連

2000枚以上の持ち球を手に入れました('ω')ノ

ここで一旦辞めてホール内をお散歩していると・・・

841Gハマりのゴジエヴァが落ちてた笑
こういうの座るのドキドキするよねー。台のキープ忘れとかで後でもめても嫌だしね('ω')ノ。まぁ大丈夫でしょう('ω')ノスタート('ω')ノ

919GスイカからCZ

このCZからBB3個取る事が出来ました('ω')ノ
無事にラッシュに入りましたが80Gスタートの上乗せ10Gで終了。+500枚('ω')ノ美味しかった('ω')ノ前任者はなぜ辞めたのか。なぜ空いていたのか、気になる('ω')ノ。

からくりの200ゾーン狙い

液晶200G手前でからくりが空いていたので200ゾーンだけ見る事に。スルーしてスポットライトの示唆も出なかったのでここで撤退

トロピカーナに戻ってきた('ω')ノ

3台目は今日3000枚オーバーのトロピカーナ。高モードにいるのか?モードリセットされてワンちゃんモード7あるのか??という調査で着席。

328G泡予告からチェリー出現

このバージョンも初体験('ω')ノカラフルエブリディのテンパイ音でトロピカループも確定('ω')ノ

ちょぼりんすた様より引用

3連終了
この連時にヨットランプ両方点灯から
私たちの内緒の楽園
ボイスが出現('ω')ノモード5以上が濃厚となりました('ω')ノ

ちょぼりんすた様より引用

モードが高いから3000枚以上もでているのかなー。モードが下がる契機ってなんだろう。モード7の景色も見れるのかなー。などと楽しい妄想をしながら打っていました('ω')ノ

50Gトロピカ11スルー

205Gスイカ・RB

245G効果音+リプレイ・RB

40Gトロピカ11成功

128Gスイカ・BB4連

267Gトロピカ11からトロピカループ

ここでトロピカ11が10分の5に収束('ω')ノ

400G迄まわして終了('ω')ノ

本日の結果投資16K回収27K+11K

高モード確認したらどこで辞めればいいん??

モードアップやモードダウンの解析が出ていないので辞め時の判断はムズイよね('ω')ノ。高モード確認取れても1発で落ちる可能性もあるわけだし、かといって即やめするのはもったいないし。今日は400Gまで回して辞めたけどどうなんかねー。ここまで追って辞めた理由なんだけど、前回ボーナス終了時にヨットランプが左右2回ずつ点灯したんよね('ω')ノ。これすなわち前回の波乗りゾーン終了時にモードが変わったとういう示唆なんだけど、もし上のモードに上がっていたとしたらもう少し早い初当たりに期待できるのではー?と思ったからなんだよね。モード別の初当たり確率なんて大した設定差ないんだけど、BB出現率だけ見るとモード7だと89.4分の1なんよね。この数値が連荘を含むならばー、全く分からないけど、そこだけ見ると7にいるなら400も回せば当たって良いんじゃないかなー理論。つっーことはモード5迄いたのは確定としてもその後でヨットランプ左右2回が出たって事はモードダウンした可能性があるまいか??って事で辞めました('ω')ノ

その後この台は627BB・255BB・328辞めという履歴になっていたので今回の予測は合っていたんじゃないかなーとプラス思考で本日の営業は終了('ω')ノ

ほな('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?