見出し画像

【全推しウマ娘への叫び】「Yakusyuダービー 2021」にちなんで③

おいもう明日やんけ!(厳密にいえば今日やんけ!!)
正直、初めてのタイプのイベントで恐ろしい…。
し!なんというか!まだまだまだまだウマ娘の良さを伝えきれてない!


私、「天地無用!」というアニメにはまってから、美少女がいっぱいでてくるハーレムアニメとかを見始めましたが、「あずまんが大王」あたりから、おそらく主人公に惚れるたくさんの女子、みたいなアニメだけではなく、もうそういう男の主人公とかいなくて、かわいいとかかっこいい女子がただ生きてる二次元コンテンツっていうのは出てきたと思うんですね。
 「東方project」「アイドルマスター」でもそういうのはあったんですが、そこに、現実のウマとのリンクまで絡め、更に「スラムダンク」並みのスポ根を盛りこんだこの「ウマ娘」にはまってきてる、わけですわ。深夜のてんしょんなんで、もう何言ってるかそろそろわかんかくなってんだけどさ!

とにかくまだまだウマ娘を紹介したい!魅力をわかってほしんで!
めっちゃ今から60以上いる中から推しウマ娘ほめていきたいっす!!!!


スペシャルウィーク
(CV:和氣あず未)
主人公!!最高!!!眉毛がピンと反比例グラフみたいになる時が超好き!
声優さんもキレイ!!!

画像1


サイレンススズカ
(CV:高野麻里佳)
日本競馬史屈指の悲劇のヒーローにして超正統派ヒロイン最高!!!
天皇賞秋「栄光の日曜日」実況は泣くなという方が無理!!!
いちご大福!!!!なんか食べてる時の絵もかわいい!!!!無理!!!
天才肌なのもスキ!!!!

画像2


 トウカイテイオー
(CV:Machico)
nkdtのところじゃなく俺のところに衣装違いテイオー来たことで好き!!!
最初のチャンピオンズミーティングで一位とれた!!!
本当に感動したからnote書いた!!!!アニメ第二期の活躍を有志が動画にしたやつは本当にかっこいいぜテイオー!!若干クソガキだけどwww

画像3


ウオッカ
(CV:大橋彩香)
最近良さ再確認!てかボーイッシュ系好き!ダービー一位になる時のみんなが祝福してる感じ超好き!「だっせーじゃん」みたいにちょっとカッコつけるところかわいくてよい!!明日育成します!!!

画像4




エアグルーヴ
(CV:青木瑠璃子)
初目標達成は彼女!個人的に衣装違いは別にほしくないけどエアグルーヴの花嫁衣装は段違いで最強!!!!!てか衣装違いすり抜けすぎな!!!?どんだけ俺のこと好き!?!?!(狂人)
うちのトレセンチームの副会長も務めています(???)

画像5



オグリキャップ
(CV:高柳知葉)
・・・・・・・・・・
オグリキャップやぞ?
初めて俺が知った「サラブレッド」、それがオグリキャップやぞ???
ライスシャワーとどっちにするか30分悩んでこっちにしたんです。
オグリはいつでもヒーロー。
天然クール食いしん坊ヒーロー。
URA突破のエンディングはマジで、こちらに話しかけられてる気になると、一瞬、あ、これが俺の人生のエンディングかなって思っちまうくらいですよ。絶対笠松競馬場はなくならない!!神はいる、そう思った。

画像6

 グラスワンダー
(CV:前田玲奈)
強キャラ。
初期配布中で強キャラはゴルシとグラスだと思ってる。
だけどとっても容姿端麗大和撫子マル外。
ちょっと性格怖いけど(書き初め破いちゃったりね)、強いことはカッコイイこと。グ  ラ  ス  最  強。

画像15


 ゴールドシップ
(CV:上田瞳)
君がいなければ、「ウマ娘」は持たなかったよ。
このコンテンツ真の主役ともいえるのはこの子。
宣伝担当としてyoutubeも毎回更新。
メガテンでいえばピクシー、
ドラクエでいえばスライム、
FFでいえばチョコボとかモーグリとかシド博士。
それがゴールドシップ。

画像17


 ダイワスカーレット

(CV:木村千咲)
最初のチュートリアルで惚れてまうやろ回路発動。
由緒正しきツインテールエアインテーク八重歯ツンデレを見て、きっと30年後も最高だと思うでしょう。衣装違いはやくくれ。めっちゃ演出時間長い固有発動スキルあげてください。ついでにウオッカとW主役でアニメX期か映画頼む。


画像21

テイエムオペラオー
(CV:徳井青空)

テイエムはこないのか!?テイエムはこないのか!? テイエムきたっ!テイエムきたっ!
テイエムきたっ! テイエムきたっ!テイエムきたっ!テイエム来たっ!! 抜け出すか!
メイショウドトウと!テイエム!! テイエム!!
テイエムかーー!!テイエムかーー!!僅かにテイエムかーー!!

ってことだよ!!!みんな知ってる奇跡の古馬G1完全制覇、ドラマと物語に満ち溢れたこのウマ、絶対アニメ化されたら主役だね。でもこの性格から大分ギャグ増しになりそうだが決めるときは決める!!!それがテイエム!!!背ちっちゃ!!!


画像14

 ナリタブライアン
(CV:衣川里佳)
最強のウマは好き。強いだけで好き。唯一の強つよモードをもっているからそれもやってみたいな~。メインストーリーで泣くナリタブライアン、史実ってとこもすごい。




フジキセキ
(CV:松井恵理子)
こんな衣装して全年齢対象コンテンツは無理があるでしょうよいやなんでもないです本当にショートカット美人モデル系大好きですありがとうございます。ウマ娘歌劇レビュー★スターライトヴォードビル、まったなし。

画像16

 マルゼンスキー
(CV:Lynn)
この、日本競馬初衝撃のマル外である激マブおねえさんが、初めてのURA制覇、初めての「うまぴょい伝説」を見せてくれました。
水着マルゼンスキーさんは持ってませんし正直なんかいかがわしいビデオに出てくる女優さんみたいでもう何度も言いますがこれぜ全年齢対象コンテンツは無なんでもありません!俺的には「ウマ娘」界のミサトさん、それがマルゼンスキー姉さんです。レイパパレ(子孫)をお守りください。

画像22



ユキノビジン
(CV:山本希望)
方言かわゆーー(こら誰だスぺちゃんとかぶってるとか言ってるのは。しょうがねえだろ9割の競走馬は北海道で生まれてんだから)。最新ストーリーイベントでまたかわいさが衆目の目になってしまいましたね。しちーガールにならなくてもすでにサポカ3種類あるし立派な人気キャラだよ!たぶん。


ウイニングチケット
(CV:渡部優衣)
どうも・・・ショトカ、好きです。
いやー初期配布キャラの段階でエアグルーヴ・ウオッカ・そしてチケゾーって、供給過多ですわあと思いましたね(笑)。だからなかなかその魅力に気付いてあげれなかったですが、「レースにエントリーするっ!?」って声好きだし、メインストーリーに抜擢され、後半の曇ったチケットはすごくなんか、こう、ふふ、いいですよね…すみません性格がゆがんでるんです地獄いきます・・・。




タマモクロス
(CV:大空直美)
で、いつ実装されんすか??
個人的に恵まれない環境で生きたど根性キャラだと思ってるので案外BADHOPみたいな成り上がりヒップホップとか聞いていてほしい。表彰台のエピソードとか壮絶ですよ。オグリとの最後の対決もすごいですよ。ええからはよ実装しろやタマァ!!!


 マンハッタンカフェ
(CV:小倉唯)
すまん…ジュエルを砕けなかった。ソシャゲは推しを厳密に決めないと破綻するって偉い人(アカウント)が言ってたから。
ずっと瞳孔開きっぱなしみたいな目がいいよね(てかウマ娘全員、瞳のデザインはすごく考えられていると思う)。ストーリーがウマ娘の根幹にかかわってさらにアグネスタキオン好きがもがき苦しみ「幻覚みません」「尊みの金塊をわたされ圧死した」「ずっと泣いてる」と情緒不安定になったりしてるからいやーウマ娘っておもしろいね。




トーセンジョーダン
(CV:鈴木絵理)
すまん…ジュエルを砕(以下略)
でもオタクに厳しいギャルっぽいが普通に田舎成り上がりギャルだってことがストーリーでわかって好きになっちまうよーん。一回イメチェンでショートとかにしない??

画像23


 ハルウララ
(CV:首藤志奈)
彼女の勝利ポーズを見てください。
そこに「ウマ娘」をプレイする喜びがつまっています。
史実で一勝もあげれなかったこのウマが、有馬記念まで走ってくれる。
それがこのゲームをやり続ける魅力なのです。
さあ、夢を見よう。


画像18

メジロライアン
(CV:土師亜文)
だからショートカットスポーティ女子供給過多だっていってんだろ!!
死ぬぞ!!俺が!!!これも初期配布!!!
筋トレが続かない俺にとって筋トレ信奉者の気持ちはちょっとわからんが、勝利ポーズで「ぴょーん」と跳ぶところがかわいいからよし!!!

画像19

 ファインモーション
(CV:橋本ちなみ)
はやく実装して!!!!天井分の石抱えて待ってるんです!!!!
なんというか、こう、お嬢様ショートでしょこれ!?しかも史実からしてもつよつよキャラでしょ。エアシャカ-ル?まあそういうのはそちらの方々に任せて、ねえ、俺も、高所得者と、ラーメン、食べたいです…。
小室圭に、一瞬でもいいからなりたいんです・・・・・・・・・ん?

画像7





スマートファルコン
(CV:大和田仁美)
直近で引いた★3新キャラあざす。
そして名誉ダートウマ娘。
育成ストーリーの自分を失っていくファル子も、
なんか毎日謎の昼飯を「ファルコン・ランチ」とつぶやいてあげてるファル子も、
「ピュア系だよ☆」って自分で言ってるファル子も、
みんな大好きだよーーーーーー!!!
(あ、私服はちょっとあのすいません)

画像13

ナリタタイシン
(CV:渡部恵子)
「ざまあみろ」
そう、社会にいつか吐き捨てて復讐してやろうと、
そう思ってる方にとって、いや俺にとって、
もうこのナリタタイシンというウマ娘は、自分の鏡のような存在です。
復讐の女神。
THA BLUE HERBの鋭利なトラックのような気分で、今日も彼女を走らせます。追うものは、追われるものに勝る。

画像24


ゴールドシチー
(CV:香坂さき)
拙者、ダメージデニムパンツギャル大好き侍と申す…。
しかもブロンドとかご褒美も過多に候…。

画像10

スーパークリーク
(CV:優木かな)
こういうタイプは案外ナシなんですけどね~。
最近男子トレーナーの間で奇病が発生していまして。
耐えられぬ社会の荒波に巻き込まれすぎると、いつの間にかスーパークリークを育成しだす、という病なんですけどね。
いや怖いですよ。あれは。本当。

画像25



ニシノフラワー
(CV:河井晴菜)
はやく実装して!!!!天井分の石抱えて待ってるんです!!!!(2回目)
違う!俺はロ●コンじゃない!!!
サポカSSRで唯一、自力で4凸できたんだ!
「ハヤテ一文字」はフェイクスキルという噂もあるがずっとデッキに組みこんでいるんだ!!!おなかが鳴る時のボイスが大好きで毎日聞いてるとかそんなわけじゃない!!!待ってくれ!!連れて行かないでくれ!!!いやだ!!死にたくない!!俺にはまだやることが残っているんだ!!!お、俺にはまだ・・・・!!!


画像8





 ミホノブルボン
(CV:長谷川育美)
サイボーグキャラなんてなんぼあってもいいですから。
かつ、育成最初に、泥にまみれても自らに歯を食いしばって頑張るその姿、やばいですよ??俺は大好きです。一家に一台ミホノブルボン。

画像26


アイネスフウジン
(CV:嶺内ともみ)
だからはやく実装しろ!!!!逃げ切りシスターズがこれでそろうんだ!!!聞いて!?!?!?俺アイネスフウジン以外全員いるの!手元に!
アイネスが入るということはあの逃げ切りシスターズは絶対に入れろよ!?
ていうか待って!?アイネスも悲劇の子なの!史実もそうだし、絶対タマモクロス並みに辛酸を飲んでるよ!絶対ファーストフード店でバイトしてるし、クソみたいな人間の先輩にも笑顔で接してると思う!許せないよ!人間!ウマ娘にはクソ人間がいっぱいでてくるので本当に人間が嫌いになります!!!さっさ人口減少してほろびれろ!!!


画像27


サクラバクシンオー
(CV:三澤紗千香)
いいよね。


いや、気づいてないですよ、みんな。脇とか馬鹿とか言ってますけどね。
たぶん一番美人なんじゃないかレベルの顔に、あの性格だからいいんですよ。
きっと女性と話すとき見えない壁が4枚くらいは発生する俺でも、こいつとは「だからお前さ~~~」って言って話せる気がする。目もサクラ。舐めるな、絶対驀進王支持。産駒も活躍。キタサンブラックとの絡みはやくして。

画像28

 シンコウウインディ
(CV:高田憂希)
ウィンディちゃんって自分のことを呼ぶのがかわいいのだ!
絶対開発陣営はあの勝負服(の獅子舞)をどうするかクソ腐心してると思うのだ!お疲れ様なのだ!でも許さないのだ!!早く実装するのだ!
サポカSRは優秀だからはやく完凸したいのだ


画像9

アグネスタキオン
(CV:上坂すみれ)
すみぺだからなかなかライブとか来ないけど来てほしいっすね。
めちゃ人気じゃないすかこのキャラ。だからちょっと距離とりながら話したいけど、目のデザインの秀逸さ、そしてハルウララと同じく、ウマ娘だからこそできるIFの物語、そしてその彼女の(いや~絶対何番煎じの性格だよって感じの)マッドサイエンティストキャラの「マッド」の部分が、この「IF」を作動させたい人間たちの「狂気」と重なるってわけですねえ。
だからこのウマ娘は、今後も様々な人間を狂気に陥れていくでしょうね。

画像29



ゼンノロブロイ
(CV:照井春佳)
盛ったなあ、おい、サイゲームス。
ダイワスカーレットの次に盛ったね、これ、要素。
しかも頑張って勝負服を原案無視して超かっこよく変更。
わかったよ、きたら引いてやるよ。ライスシャワーのルームメイトだしさ。


 ライスシャワー
(CV:石見舞菜香)
いうことなし。
彼女のみ、ウマ娘の中で、彼女のみ、レース場に緞帳のような青いビニール幕を敷かれ、命を落とした。
だから、このウマ娘を幸せにすることは、義務である。
永遠に消えない我々人類の「贖罪」なんである。

画像30

カレンチャン
(CV:篠原侑)
ここまでかわいいルックスを極めながら、かなりモダンな性格のキャラは珍しいと思います。
一番現代的なキャラかも。
だからこそ彼女の裏面を見たくなりますが、それが実はない、ってところも、現代風。勝負服の元デザイン反映も秀逸で、本当に興味深いキャラです。好きっていうか、興味深い。

画像20


 
エイシンフラッシュ
(CV:藤野彩水)
ニコニコ動画で驚異的な人気を誇る動画を作り出すほど、
世の男子を熱中させる正統派ドイツ??美少女。
個人的には細田守作品のヒロインみたいな感じだな~とか思ったり。声が。
まあ普通に好きですよ、自分。男子なんで。


画像31


マヤノトップガン
(CV:星谷美緒)
nkdtが大好きですがこのキャラも大分考えられて狙ってきてる良いデザインしてるので良いですね。普通に。鞍上だった田原さんもなんか復活したし、マヤノにもっと焦点を当てればね、いろいろまた新しいウマ娘が出るでしょうね。そこで彼女はもっとこう、輝けると思うね。

画像32


メジロドーベル
(CV:久保田ひかり)
てかさ、メジロドーベルってか、この子の育成イベントでついに名前でましたね。
メジロラモーヌが。
これ、強キャラ確定ですよ。
初三冠牝馬ですよ。初三冠牝馬。
とんでもねえキャラになると思うんすよ。
そんでこれからノーザンファームが解禁されるということはこ(全く関係ことを話はじめたのでカット)

 ナイスネイチャ
(CV:前田佳織里)
アットホーム話やすさ一番人気。チームカノープス総大将。
案外育成大変なんですが、そこも含めていいですよね。

画像33

 キングヘイロー
(CV:佐伯伊織)
すきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

すkkっきーーーーーーー!!!


あのですね。
僕たちは「ナンバーワンよりオンリーワン」とかね、いいますよね。
でも、勝ちたいんすよ。
ナンバーワンになりたいんですよ。
だから傷つくんです。
でも、いちばんナンバーワンになりたい子が、どんなに負けても、その目標に敗れても、「自分は一流だから」と、進んでいくんです。
最高やろ? 
誇りがあるんだよ。
絶対に負けないんだよ。
死んだあとでも、彼女は戦い続けていて、そして勝っているんですよ。産駒たちが、今もターフで。
大好きな高飛車系ヒロインに、不屈の雑草魂を注入させた、そんなキャラができるわけない、いや、実際にそんなウマがいたから可能になった。
それがこのキングヘイローなんです。

画像34

セイウンスカイ
(CV:鬼頭明里)
そして、一流の血の雑草ではなく、
雑草だけどあらゆる「知略」を駆使して生き抜いた存在。
そんなの嫌いになるわけないじゃない。いくらふわふわしてても。
いや、ふわふわしてていいんだよ。
彼女は「本気になるべきタイミング」をわかっているから。
だからカッコイイ。ウマ娘界の太公望、それがセイウンスカイ。

画像35

 イクノディクタス
(CV:田澤茉純)
お願いします本当に実装してください。
まずはやく勝負服を着せてあげてください。
そのあとにアニメ版みたいに若干顔をちょっと細くしてください。
まじめであり大胆。つまり「イイ女」。
てかまさかカノープス連中を☆3で実装しようとか思ってねえよな????
サイゲームスくん、いくら稼いだのかね。わかっているね。






メジロパーマー
(CV:のぐちゆり)
こーーーーーいうお嬢様すきーーーーーーーーー。
名門にいながら、ちょろちょろ野良ウマ娘と戯れ、でもゆがまない、
逃げりゃいいんじゃーいと疾走するこちらもイイ女。
一緒に結託して仕事とか学校さぼりたい。そう思わせるイイ女。
それがメジロパーマーです。
たぶん一番結婚したいかも。


画像11

ダイタクヘリオス
(CV:山根綺)
超陽性ギャル。彼女の言語にはいかに「サイゲームスが現代の女子の言葉の流行を正しく理解し実践しているか」がわかるようになっております。
ウマというか狐のようにも見えるのがかわいいですね。ユラユラ揺れたり。


 ツインターボ
(CV:花井美春)
アニメ二期見ろ。
以上。
「IF」的な面でもネットミーム的な面でも大出世した逃げ馬。
日本人って逃げウマ好きだよね。なんなんでしょうね。寺山修司ならこたえられるはずです。


ミスターシービー
(CV:天海由梨奈)
「ターフの演出家」の三冠馬。
強くないわけないじゃないですか。しかも一番トリックスター的な性格。
ううう早くフジキセキとどう違うのか見せてほしいよ~~~
パンタロンがまばゆいのではやく勝負服ください。


キタサンブラック
(CV:矢野妃菜喜)
演歌を歌ってるところがかわいいです。
なお、SSR人権とか言われてますが、普通にフレンドから借りていいと思います。史実は言うまでもなくバケモン。産駒もつええ。どういうこっちゃ。めっちゃ強いキャラ付けにしないとねえ…。


サクラチヨノオー
(CV:野口瑠璃子)
彼女の「かくげん☆」ってセリフにしか摂取できない栄養が存在します。
漫画版の「ダービー!!!」という絶叫、聞いてあげてください。
史実だとマジであそこから差し替えしてるの怖すぎます。


ヤエノムテキ
(CV:日原あゆみ)
武道ショトカ好き。笑ったりまじめすぎるとこもいいです。かわいいってかスキの多い美人って感じだよね。

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?