見出し画像

2023年しし座1月

あけましておめでとうございます!
今年はどんな一年を過ごしたいでしょうか?
目標をしっかり立てられた方も今からだよという方も星の流れを参考により理想の未来が手に入りやすいようにキャッチをしてみてください★

しし座の皆様にとって2023年スタートの1月はどんな1年になるでしょうか?

1.今年のテーマ

空間づくり・環境づくり
家族環境/仕事環境/人間関係/友人環境
住環境/持ち物/趣味の時間/色
身体環境/腸内環境/心の環境
などなど、質にこだわりより良い暮らしをつくるのが今年のテーマ。
毎日彩のある豊かな暮らしを目指して暮らしにこだわって過ごしてみましょう♪

2.1月のしし座の星の流れ

*1/1 金星×冥王星

2023年の1年のスタートには愛と破壊と再生のエネルギーの影響からスタート。しし座の皆様にはこのエネルギーを仕事のテーマで受け取るスタートを切ります。今年はキャリアップや働き方をどんどん変えていく方も多いかもしれません。それは獅子座の方にとっては大きなチャレンジだと思います。それでも自分の決断に誇りを持って行うチェンジはさらなる自分との遭遇も予感されます。さらに輝く自分になるためのキャリアチェンジ。それは転職かもしれませんし、心の関わり方かもしれません。仕事の中での自分に変化が訪れるのをお楽しみに!

*1/7 蟹座満月

満月のテーマは「発芽」可能性の芽を育成していく満月。しし座の方には「気持ちの真意」のテーマで受け取ります。いつも自分に誇りをもって生きるが獅子座の方の生き方の本質。このいつもと言うのが場合によってはプレッシャーになったり期待に応えねばならないという責任感になるかもしれません。努力の先に理想の自分になり責任のある状況になっていった時に感情には何が生まれていそうですか?そうならないと得られない感動に出会うために挑戦していきたいのかもしれません。あなたが本当に満たしたいことが芽生えそうです。気持ちを刈り取って進みましょう。

*1/13 火星が順行へ

約2ヶ月半ほど影響を与えていた火星逆行の影響が終わります。しし座の方には、理想の生き方について考えることの多い期間となりました。
いつも自信に満ちて自分を生きているように見えるしし座の方も、未来このままでいいのか?今の自分が向かった未来を想像して考え直す時期になっていたかもしれません。この長い期間考えるということはいつも堂々としているしし座の方には慣れない時間だったかもしれません。
あなたの中で生まれた理想へのチャレンジをぜひこの順行で実現していってくださいね。

*1/18 太陽×冥王星。水星が順行へ

火星に続き水星も逆行からいつもの流れ順行へ。ようやく見直しの流れが終わりこの辺りで安心を感じれる方も多いはず。働き方に新たな道筋は見えたでしょうか?自分をその方向へ向かわせる気持ちの高まりがどんどん感じられるようになっていきます。ワクワクを目指して進みを加速していってください。

*1/22 水瓶座新月

新月のテーマは「パートナーシップ」対人関係、恋人、結婚相手、ビジネスパートナーについて新たな発見が見つかるかもしれません。逆行という見直しのタイミングに色々と見えてくるのが自分の新しい価値観です。パートナーに区切りをつけた方も多かったかもしれません。新時代をともに生きる人が隣の人でいいのか?また今の自分でいいのか?そんな大きな視点で考えられた方も多いかもしれません。パートナーシップの新しい関係性を始めてみてください。

*1/23 天王星が順行へ

逆行していた天王星が順行へ戻るとともに、未来がぐっと近くに感じられる。特にしし座の方々には「キャリア」のテーマでこの順行がおこるため、キャリアへの新しい挑戦に取り掛かり始めるかたも多いかもしれません。
見えないところで努力をしてすごい結果を出したところであっと驚く報告をしてくれるしし座の皆様。報告を楽しみに準備を計画してみてください。

働き方を模索していた時間が去年は多かったしし座の皆様。ようやく動き出せるそんな合図がありそうです。隠れ努力家の才能を活かし、大きな目標にもしっかりと取り組んでいけるスタートを切り、将来の理想のキャリアをつくって進んでいってくださいね。結果を楽しみにしています。

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•
アルカナ占い師 194(ikuyo)
1987.12.13生。太陽射手座/月乙女座

来店した時よりお客様を元気に笑顔にする占いをしています
心が健康になれば人生はうまくいくをモットーに活動。
最近は服にアクリルで絵を描くことにはまっています
•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

*笑顔と行動を導く占いを提供しています
アルカナ占星術Instagram
鑑定<対面orZoom>はこちらから

*心と身体の健康カフェで働いています
Cafe ∞ Arcana Instagra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?