見出し画像

はじめまして、ノチカです

クリエイターの皆さん、お世話になっているminneの方々が続々と始めているnote。

書く時間取れないしなーと言い訳しつつ、読む専門でした。

頻度は少ないだろうが〜書いてみるか!といきなりさっき思い立ち笑(早起きだから朝できるかもと淡い期待を自分にしている)

まずは自己紹介から。

No-ticca(ノチカ)の屋号で布小物を作っています。

No-ticca(ノチカ)って読みにくくないですか?笑

ノーチッカですよね、本当の読みだったら笑

この屋号は本当に思いつきで付けてしまって(こんなに知っていただけるなんて思いもしなかった笑)あとから、え…読みにくない?(滝汗)となる訳です笑

実はハンドメイド始める時(2009年だったかな)ブランド作るならどんな屋号にする〜?と友達と話していた時、私あだ名が"のっち"なのでノッチの雑貨でノチカ良くね?となり、その時何故かNoとticcaをハイフンで分けたのです(いらんことを笑)

まぁ、そんなこんなでノチカになった訳です。

最近は主に食べ物を布で表現することにハマっています。

前職はアパレルで全く製作の方には関わりがありませんでしたが、ハンドメイド自体はかなり前からやっており(販売ではなく作るのが好きで)2013年に初めてminneに登録をして、それからずーっとハンドメイド作品を毎日毎日作成させて頂いています。(有難すぎる毎日)

2018年には(この作品で私を知ってくださった方も多いのでは?)冷奴のがま口ボックスでminneハンドメイドアワードで話題賞を受賞しました。(皆様の応援あってこそ!いつも感謝しています。本当にありがとうございます!)

一般的な可愛いから少し外れた可愛いを目指して作品を作っています。

産みの苦しみと産まれた作品を育み世に出す喜びを日々感じながら、素晴らしいお客様とのご縁をいただき、ハードながらワクワクの毎日を過ごしています。

とりあえずこんな感じで初回は自己紹介でした!

何書いたら良いかもよく分かりませんが、楽しく読んで頂けるnoteにしていきたいです。

ふざけた私もダダ漏れさせながら♡笑
(え、最初から漏れてっけど!とか、言わないでね。)

お暇なら〜来てよね〜!私寂しいの〜!

ノチカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?