見出し画像

【見たくない方はスルーしてください】 THE ALFEE 2022 Spring Tour Genesis of New World 天地創造 2022年3月31日 川口リリア セットリスト、MC、コントなど

 【2022/4/1 13:14 加筆訂正】
言葉の端々など間違っているかもしれませんがご容赦ください

ステージ中央、スモークの中から3人が登場

1 The 2nd Life -第二の選択-

2 AFFECTION
アウトロで手を振るTakamiy
MC 幸ちゃん
さあ始まりましたよ
3年ぶりの春ツアーです
久々にTHE ALFEE を堪能していただきたいと思います

3 トラベリング・バンド
4 FLOWER REVOLUTION
元気に跳び跳ねる67歳たち 賢様だけAメロ幸ちゃんパートの1コーラス目まで跳び続ける

5 孤独の美学
MC 幸ちゃん
3年ぶりのツアーの初日
-大拍手-
ここの場所は丁度二年前ゲネプロまでやってんですよ
本番をやらずにゲネプロだけでおわってるんですよ
恒例のアンケート…

メンバー紹介
幸ちゃん: あらためまして、私が
賢様: 坂﨑幸二です
幸ちゃん: お前が言うなって、本名で。あらためまして、私が
Takamiy: 坂崎幸之助ビッチです

幸ちゃん: ロン毛と薄毛です

賢様: OK, Music Start. Bonjour, Schedule, 空いてます
世界中を魅了するセクシーボイス、桜井マサールでございます
川口出身です

4月1日はエイプリルフールっていうのはバカが多いから
(場内笑い&拍手)

Takamiy: パリ出身の高見沢俊彦です

Takamiyが賢様のお尻をつまむ
賢様: いやぁ~ん、お尻割れちゃう…

三人合わせてTHE ALFEE
場内、柏手一拍
三人合わせてTHE ALFEE
場内、柏手二拍
幸ちゃん: 初詣っぽい
本当にステージに向かって手を合わすアル中も(私も)

桜井営業部長: ミカエルの翼マラカス…手拍子と一緒に振ってください
Takamiy(and? or? )幸ちゃん: どうやってやるんだ?
桜井営業部長: 片手にマラカスをもって頭上で左右に振りながらもう片方の手でそれを叩く

ツアーパンフ
喜久屋めがね先生の巻頭書き下ろし漫画

コンサートできないのでアルバイト(写真パネル)
Takamiy寿司屋
賢様: この寿司屋は絶対避けたほうがいいでしょうね

幸ちゃん交通整理(工事現場?)ライトを振る
Takamiy: 寝ながらライト振ってるんじゃないか

賢様: 私は今流行りのUber的な…
今は車より自転車の方が多い…この脚力を生かして

他、天地創造インタビュー、武道館ライブカット、Funk Cat 冠バッチ3個

MC幸ちゃん
高見沢の高いギターと桜井の高いベースと(幸ちゃんの)新しいちょっと高いギター
タイトルは言いません
6 ひとりぼっちのPretender

7 夢のチカラ '06
8 Bookend(Simon & Garfunkel) ~ 友よ人生を語る前に

MC Takamiy
こうやって始まって拍手をもらえるってことはミュージシャン冥利に尽きる
コロナがなかったら配信はなかった
一番の発見は、変わらねえな俺たち
俺はけっこう大人になっていくんだけど、二人は子供のままなんだよね
早く取る時代が来てほしいよね、その白いのがね
新曲というのはバンドの希望ですから作り続けていました
僕らは三人でいられた…
みんなには僕らが付いていますから
9 天地創造

Takamiyの Ultimate Archangel Guitar が光る
10 Jupiter(Gustav Holst) ~ 星空のディスタンス
波の音が聞こえ
11 組曲 時の方舟
12 My Life Goes On

アンコール
13 振動α

祭り囃子と共に「ハッピーおじさん」登場
三人合わせて「ハッピーお祭り三兄弟」
次男 ッ (幸ちゃん) そして神戸
長男 ハ マイケル・ジャクソンのムーン・ウォーク シーサイド・バウンド(ザ・タイガース)を歌い出すと三男 ピー (Takamiy)がイントロをまた演奏する、を数回繰り返して笑いを誘う

Takamiy「極悪メタルナンバーいってみよう」
14 君はパラダイス 女性パートは幸ちゃん 女子大生はなし
幸ちゃん「今やりたいこと」
賢様「芋焼酎飲みたい」
Sha La La La …… 飲みたいよ Sha La La La …… 芋焼酎
スタッフがお盆に乗せた芋焼酎を持って登場。賢様飲み干す。(空だと思うけど)
Takamiy 太郎焼き
Sha La La La …… 食べたいよ Sha La La La …… 太郎焼き
吉田太郎さんにスポットライト当たる

今年第1回目のーーー
15 SWEAT & TEARS

もう1曲いくぜ
16 夢よ急げ

アンコール 2回目
MC Takamiy
どうもありがとう
本当に僕たちも待ったという感じ
デビュー48年目になったんですけど
自分達はステージでギターを弾いて歌ってきたという自負が
このに2年間で嬉しかったのは、何もしていないのにアルフィーに対する熱を送ってくれたこと
本当に嬉しかった
一時不安だったね
このまま忘れられちゃうんじゃないかって
…みんなの熱が上がってくるんですよね
…沢山曲を作ろうとアルバムをつくったんですけどね
音楽は不要不急じゃない、生きるために絶対必要…

心を込めてこの曲を
17 おくりもの

終演後、自然発生的に会場内から三三七拍子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?