見出し画像

ゲーム制作日記(2024年1月31日)

 こんにちは。桐式十です。今日はそこそこ進んだのでお話をします。

くわなの姉と生き方

妹をべったべたに甘やかしべったべたに甘えてきますが、普通にチャカを所持しているので危険人物です。

 くわなの姉が本格的に生えてきました。一宇田あしなです。SEKIROとは特に関係ないです。
 家では姉妹百合かと見紛うばかりの糖度で接していますが、妹の方は何とも思っていません。今のくわなには「周囲から浮きまくりの自分が誰かに恋をしたりされたりする姿」が想像できず、また無意識レベルで「想像する必要も悩む必要もない」と思っているからだと思います。今を楽しむのに全力でいらっしゃられる。
 こういう子がいつかまだ見ぬプレイヤーの皆さんに惚れたらそれはそれでかわいいのですが、まぁゲーム本編で描写する気はないですね……姉は泣くけど最終的にお祝いしてくれます。多分。


よるが匂わせを始めた

 「明確に誰と言うのはいじめみたいだから言えないけど、一族の退魔術が通用しない人外がいるので気をつけて」と言ってくれます。何かあったらお祓いをしてくれるそうです。
 最初はガッツリ名指ししていましたがアドバイスをもらい、よるの特異性と優しさが滲んだ注意勧告になりました。彼女のルートでは遭遇しませんが……

 仮にお祓いする事になった場合、よるは香炉を使った浄化をやります。炭に着火していい匂いのするお香と一緒に灰の中に入れる、空薫(そらだき)という方法です。
 お香なんて普通に焚くだけでも浄化してくれてますからね。それを丁寧にやるんだから癒し効果がない訳がない。

 実家でお香を焚いてティンシャやシンキングボールを鳴らしながらぼそぼそ話してくれるよるのASMR音声、あったら欲しいですね。なんか水の音とかもついてたら完璧だと思います。そんな事をされたらデフォルト主人公はすやっすやに寝ますが。


トワツガイで忙しくなっちゃうよ〜!!

 グルメイベントが始まったので、死ぬ気で頑張らねばなりません。ゲーム制作はイラストぐらいしか進められなくなるかも!!!
 食材集め、1日500個を目安に頑張りたいですね。メメントモリの曲とか聴いてやってやりますよ!!


 今日はこんな感じですかね。また会えるのを楽しみにしてます。ばいばい!!

 

 これ置いてるけど本当になんか来るのかな。呪物みたいになってるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?