見出し画像

ゲーム制作日記(2024年1月29日)

 こんにちは。桐式十です。今日はちょっとだけ進んで詰んだのでそれのお話です。


キャラデザその2

 よるのデザインができました。思いの外かわいいわね〜と思います。疲れてるからです。

流石に袈裟セーターは誰もやらんやろ。持ってるのはiP●d Proです。

 とりあえずたかり先……もとい一緒に過ごす候補の4人が並んだ状態にしたいので、寿司の様に詰めています。寿司超大好き。寒い時はお味噌汁とか汁物と一緒に食べたいです。


こまちゃんどうしよう

 立ち絵の構図はデザインそのまんまで出すつもりなんですが、かわいいの権化であるこまちゃんをどうするかで悩んでいます。無難にスマホ持たせるか? いやでもなぁ〜〜。よるがiP●d Pro持ってるしな〜〜……

 思いついた。植木鉢持たせよう。普段は新芽だけど喜怒哀楽に合わせて花が咲いたり爆発すると面白いかもしれない。寝不足なので頭が正常に機能していません。


ゲーム本編とは関係なさそうであるよるの設定の話

 よるは「比丘十八物」という修行僧の必須アイテム……の現代版を持ち歩いています。CGというほどでもない1枚絵をいくつか用意するつもりなのですが、錫杖を装備している所を描きたいですね。
 よるは個性を出すためにドスを持たせようとしてやめたのに、この十八物を所持したせいで(人間の殺傷目的ではないとはいえ)結局短刀を持ってしまいました。

なんてとこに書いてるんだ

 寺に代々伝わる霊刀のうち最弱。たまに一家総出でやる普通じゃない除霊の後始末に使う……という設定です。多分本編では出しません。なんでこんなバトルものみたいな設定があるのか。


カビゴンがデカくならない

 ポケモンSleepの方でラピスラズリ湖畔を解放したので、早速行ってみました。なんだこれ全然ランク上がらん!!! お手伝いチームのSPを見てみたら、推奨SPより4000も下回っていました。これハイパー行けるかなぁ……無理でしょ……



 今日言えるのはこれぐらいですかね。それではまたお会いしましょう。ばいばい!!!

 多分来ないと思うんですけど置くモノなのでちゃんと置いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?