期待されない中で - 東京アイドル劇場ができてから #02

オープン初日は「せわしない」って声がチラホラあった。今と違って、入場はリスト管理だったり、ドリンクあったりして、入場に時間がかかってたし、僕らスタッフも慣れてないことやってたから、ドタバタしてる感があったかも。

それでも終わったあとは、絶賛してくれる声のほうが多かった。ストレスがないとか、安いとか。たまに、このやり方はみんな考えてよね。とか言われることもあった。そうだったのか。

期待されてなかったらしい

スタートして、ファンの方には好評だったし、一度でもアイドル劇場を経験した運営さんには評判良かった。

自分的にも順調だし良い企画になったと思ってたんどけど。2-3年経った頃に「まさかうまくいくとはね」「よく続いたね」的な声を、業界の知り合いに言われたりして、「そんなに期待されてなかったんだ!」と思った。構想を話しして、これは良いねってすぐに言ってくれたのは金髪Pさんだけだったきがする。感謝。

最近はわりと存在感出てきてたのか、アイドル劇場でフェスやってよ。とかって言われる。できないけどね。

ファンの人が広げてくれる

あのアイドルいいよ。あそこ呼んでよ。ってファンの人から言われる。ファンの人は、推しのグループはアイドル劇場で見たい。という人もいてくれるらしい。嬉しい。

ファンの人が、アイドル運営さんに劇場のことを説明して売り込んでくれてたりする。僕らが宣伝しなくても、勝手にファンの人たちが広げてくれてるのはすごく嬉しい。愛されてるわ。