見出し画像

老GO!

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる吉日だそうです!
こんにちは、ユキです。
お財布を新調しました♡

♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎
さてさて。
昨日、めぐまつさん(https://note.com/megmat)の
勉強会に参加させていただきました( ・ᴗ・ )

老後のこと、お金のこと。備えあれば憂いなし。
わかっちゃいるけど何からやれば良いん??

そんな疑問に答えてくださる1時間でした(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎
お恥ずかしながらNISAもiDeCoも、なんなら国民年金の知識もあやふや。。チコちゃんに怒られるくらいボーッと生きてたのですが資料もわかりやすく、後で資料を見た母が「え、無料でこんなに?!」と言ってました。
早速ねんきんネットにマイナンバーを登録して自分のを見ようとしたら連携からつまづいたんですけどね 笑

めぐまつさんとはここnoteでやりとりさせていただいていたので初めましての感じはしなかったのですが、アイコンのお写真しか見てないので実際に画面越しにお会いすると「動いてるめぐまつさんだ。。!」となんとも不思議な感覚でした 笑(スミマセン)
とても話しやすくて、ほんとに些細なことでも教えてくださいました♡
ありがとうございました(o^^o)

あぁ久々のnoteで文章がまとまらない💦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?