見出し画像

しゅっしゅっぽっぽっ

懲りずにご無沙汰しております( •ω•ฅ)
もうね、季節ごとの更新なのかな?と思うくらいですw
わろてる場合ちゃいますね。

☆☆☆☆☆☆☆

前回、漢方養生指導士の試験に合格しましたと報告しました。今はその次のコース「薬膳マスターコース」に通っています。

ベーシック→アドバンス→薬膳と進んでいき、受講生も先生も変わっていく中で変わらない顔ぶれがありまして♡
ベーシックの頃はお手洗いの順番待ちの時に「…難しいですね…☺️ホホホ」なんて言ってたのが、いまでは連絡先や情報交換をして、ランチも行く仲になりました!「最近ちょっとノドがさ…」といえば「風熱かな?風寒?乾燥?」とか会話がマニアックで 笑
そんなオタク話みたいな会話ができる人が2人できました。

大人になってからできる友達ってとっても新鮮。
学生の頃からの友達の安心感とは違って、新しい扉を開けてくれるような感覚になります。
漢方で繋がりつつ、この新しい扉を開けてくれる感覚に毎回背筋が伸びるような、扉を開けた向こうにはどんな自分がいるのかな?とちょっとワクワク。

そしてこのお二人。
まさかの同い年やったんですよー!
一気に親近感湧く!笑
生まれた場所も育った場所も違うけど、「漢方を学びたい」という思いが知り合わせてくれた。
それぞれの人生電車が漢方駅に入線してきた。
これから並走するのか、また違うところへ向かって行くのかはわかりませんが、みんながいい方向に進めたらいいなぁと思います( ・ᴗ・ )
まだもうちょい授業は続きますが 笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、そんなこんなの毎日を過ごしておりますが来月のお盆明けくらいから通勤生活が始まります。
約2年(うろ覚え)の在宅勤務から事務所勤務になるのですが、不安しかないw

在宅時より寝る時間が減る、絶対。
在宅時よりご飯が不自由になる、絶対。
在宅時より人間関係ストレスが溜まる、絶対。☜オイ

でも!でもでも私には漢方がある!
養生方法も知っている!
もう自分に無理はかけない。
できると過信して無茶しない。
「甘やかす」と「無理しない」の区別はつくようになりました。
知識に不安もあるけれど、「学んだ」というそこは自分を信じて進んでいこう!
(それでもグチが溜まったら、またここで吐かせてくださいね)

ってな感じで、最後までお読みいただきありがとうございました!
ほんまちょこちょこ投稿していきたいと思います。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?