見出し画像

atus(ええタス)の評判は悪すぎ?通っている人の口コミまとめ

アフィリエイトスクールの「atus(ええタス)」
実際に通学している方たちの意見をまとめてみました。

長年通っていても成果の出ない人、途中でやめてしまった人、稼いで脱サラした人、コーチへ昇格した人などの話を載せています。
入会しようか迷われている方は参考までにご覧ください。

実際に通っている方の口コミは?

40代女性「売れてもスクール代で赤字」

約2年間通いました。
1年目は数件ほどしか売れませんでしたが、2年目には毎月ちょこちょこ売れるようになり、月に2~3万円ぐらいの報酬がありました。
「○○さんの記事ならもっと売れるようになるよ!」と言われていたので、本業&子育てのさなか時間をどうにかやりくりして通い続けました。
ですが、周りの人は自分よりはるかに多く稼げていて、自分の頑張りはなんだろうと感じてしまいました。
アフィリエイトで少しは稼げていましたが、毎月の会費や交通費を考えると赤字で生活が成り立たなくなりやめました。

30代男性「地道な作業は苦手」

もともとアフィリエイト経験者ですが、気になったので入会していました。
アフィリエイトでより簡単に稼げるようになる方法が聞けるか思っていましたが、やることはただひたすら「たくさん記事を書くこと」「記事の品質を上げていくこと」でした。
ただ地道な作業を続けるだけなら通い続ける必要はないかと感じました。

40代男性「メンタルやられて退会」

通いはじめて数ヶ月になりますが、みんなに自分の記事を見てもらうチャンスがあったので、自分の中では渾身の記事を公開してみました。
ところが、もらえた意見は厳しいものばかりで「キーワードと記事内容があってない」「無駄な写真&イラストが多い」「最初の導入文が悪い」などと指摘されてしまいました。
あれでは公開処刑のようなもので、正直今まで数ヶ月頑張ってきたのは何だったんだろうと感じ退会しました。

50代女性「集中できる環境ではない」

通っている生徒同士の交流が活発だからか、自然と世代ごとのグループができてしまい、少し通いづらく感じるようになってしまいました。
特に、大きな声で話している方や、アフィリエイトとは関係のない雑談で盛り上がっている方もいて、正直なところ、集中できる環境とは言えませんでした。
学びの場として期待していた分、少し残念に感じています。
やはり静かに集中できる環境が欲しいと改めて思いました。

40代女性「パソコン作業が苦手」

2、3ヶ月で大きな成果を出している方もいらっしゃるようですが、話を聞いてみると、その多くは入会前からアフィリエイトの経験がある方が多いようです。
それに対して、私はパソコン操作もおぼつかない初心者なので、正直まだまだ道のりは長そうです。
それでも、焦らず少しずつ自分のペースで頑張っていければと思っています。
今は何事も積み重ねが大事だと感じていますし、続けることできっと結果がついてくると信じています。

60代男性「年金の足しにしたい」

年金だけでは心もとないので、少しでもプラスの収入になればと思い、atusに入会しました。
正直なところ、すぐに稼げるのかと期待していたのですが、どうやらそう簡単な話ではないようです。
長い目で見て、コツコツと作業を続けなければならないらしいです。
でもね、私ももう若くはないので、そんな悠長なことは言ってられません。
時間がない中でどうにか結果を出したい、そんな気持ちでいます。

30代男性「少しづつ結果が出てきた」

atusを始めてから3年、ようやく安定して稼げるようになりました。
最初は全然成果が出なくて、正直何度も挫折しそうになったんですけど、続けて本当に良かったと思います。
特に最初の1年は収入ゼロで、何をやっても上手くいかない感じでした。
ですが、地道に記事を書き続けて、何度もマニュアルを読んだり、他の成功した方のやり方を真似したりして、少しずつ結果が出てきました。
1年を過ぎた頃から、少しずつ収入が増えてきて、今では月に10万円以上を安定して稼げるようになりました。
これからも新しいことを学びながら、さらに収入を伸ばしていけたらと思っています。
アフィリエイトは本当に時間がかかるけど、諦めずに続ければ必ず結果がついてくると実感しています。

20代女性「仲間ができて続けている」

とても良いコミュニティだと思います!
コーチの皆さんは本当に優しくて親身に教えてくださるし、他の生徒さんともすぐに仲良くなれて、今ではお互いに意見交換をしたり、励まし合いながら成長しています。
正直、自宅で1人で作業していたら、とっくに挫折していたかもしれません。
でも、ここには教えてくれる人がいて、一緒に頑張る仲間もいるので、モチベーションを保ちながら続けられています。
環境が変わると、こんなにも違うんだなって実感しています!

30代男性「自由な生活を手に入れた」

未経験からのスタートでしたので、最初は大変でした。
アフィリエイト専業で頑張るため、仕事をやめて毎日8時間以上作業するも、最初の10か月間でアフィリエイト収入はゼロ。
貯金も底をつき借金しないと生活できないかもというところまで追い詰められました。
ですが、一度売れることを経験してからは「自分の記事で稼げる」ことが自信になり、今まで以上に頑張って作業できるようになりました。
会社員時代には考えられない収入を稼げていて、時間や場所に縛られない自由な生活を送ることができています。

30代女性「コーチになって教えている」

入会前からアフィリエイトの経験はありましたが、atusで学んだ手法を取り入れてから、さらに収入が大きく伸びました。
以前は独学で孤独に作業を続けていましたが、atusに入ってからは同じ志を持つ多くの仲間と出会い、支え合える環境ができたことも大きな変化です。
お互いに励まし合いながら、情報を共有し、成長できる場があることは本当にありがたいですね。
その後、ありがたいことに声をかけてもらい、今ではatusのコーチとしてアフィリエイトを教える立場になりました。
教えていく中でも、自分自身が新たな気づきを得ることが多く、「人に教えることで、さらに自分も成長できる」という実感があります。
これからも自分の経験を活かしながら、新しいチャレンジを続けていきたいですし、同じように頑張っている人たちの力になれたらと思っています。

どうしても迷っている人へ

2024年現在では月に4回ほど無料説明会が開かれているようです。
どんな人が教えてくれるのか?会場の雰囲気は?本当に稼げているのか?など気になる方は行ってみてもいいかもしれません。
無料説明会の予約はこちらからできます。

ちなみに、入会してしまった後でもやっぱり合わないという場合には、早期退会制度も用意されているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?