見出し画像

ダイエット中でも食べれるマックメニュー!

こんばんは。口内炎の痛みとかれこれ1週間ぐらい戦ってるヒグタクです。
#明日牡蠣小屋
#絶対に負けられない戦いがここにはある


ダイエット続かん...ぴえん

友達と2人で遊び行ってノーマルカメラで自撮りして写真見返して一言。「うわ、私顔パンパンやん」

いざダイエットしよう!と思って1日目はサラダチキン買ったり意外と気合が入るものの、3日後には友達とマックに行ってまたマック生活の逆戻り...

マック生活は身体に悪いと分かってるけど、友達とマック行った時にコールスローだけ食べるみたいな変態プレイは出来んし、

でも、マック食べたらまた太るわ顔にニキビできるわでもうはぁ...どうしたらいいんやろ

これを読んでるあなたも一度は似たような経験があるんじゃないでしょうか?

ダイエット中のマックの誘惑半端ないですよね

でも、ダイエット中に食べれるマックのメニュー知れば友達とマックに行った時も罪悪感を感じずともマック食べながら友達との会話弾んで楽しい時間が過ごせます(^^)

マック食べてもダイエットできる理由

ダイエットにはこう言った計算式があります。

「消費カロリー−摂取カロリー=体重減少」

これがダイエットの計算式です。

例えば、20代女性の平均摂取カロリーが
約2000kcalなので
『2000kcal(消費カロリー)−1800kcal(摂取カロリー)=200g体重減少』

となります。

なので極論、消費カロリーの範囲内であればマックを食べようが唐揚げを食べようが痩せれると言う訳です。

とは言え、マックを爆食いしては体重は増える一方なのでダイエット中でもカロリー抑えれるマックのメニューについて紹介していきます!

ダイエット中のマックのメニューの選び方

①ハンバーガー

カロリー256kcal
タンパク質12.8g
脂質9.4g
炭水化物30.3g

ハンバーガーは脂質9.4gとマックの中では
かなり優秀です!
脂質10g以下は低脂質と言ってもいいレベルです

② エグチ

カロリー387kcal
タンパク質22.3g
脂質18.9g
炭水化物31g

エグチは脂質こそ18.9gと高めですが、
タンパク質が22.3gなので普段、運動やトレーニングをしてる方であればダイエット中でも全然、食べれるメニューになります!

③枝豆コーン

マックでこの枝豆コーンを頼んだことないと言う方は多いんじゃないでしょうか。

ただこの枝豆コーン、カロリー83kclでタンパク質5gとダイエットのサイドメニューはぴったりのメニューです!

④ダイエットコーラ

こちらはもうダイエットでは定番の商品ですね!
ハンバーガー頼んでコーラは頼まずにはいられないでしょう!
最近のダイエットコーラは味も普通に美味しいのでダイエットにおすすめです!

またどうしてもポテト頼みたい時はSサイズで頼みましょう!笑

まとめ

マック行くのにダイエットなんか気にしてられるかあ!と思う方もいるかも知れませんがおっしゃる通りです。笑

マックに行くのをモチベに毎日のダイエットを
頑張る原動力にするのもすごくいいと思います!!

なので、今回の投稿は頭の片隅にでも入れて
「ふーん、ダイエット中でもマックのこのメニューなら食べれるのね」ぐらいで考えておくといいかもです

あまり肩肘張らずにダイエットしていきましょう♪笑

と言うことで今回は以上です!
ではまた!

今回の投稿の内容が少しでもタメになったと言う方は
いいねボタンを押して教えてください。樋口が喜びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?