見出し画像

お皿洗い中に出来る簡単スキマ美脚トレーニング

おはようございます。
どんな時間帯に投稿しても冒頭のあいさつは「おはようございます」に統一してやろうと思っている樋口です。


ジムが続かないのは仕方のないこと

「今流行りのチョコザップを契約したけど、ここ1ヶ月ぐらい行ってない...」

そう言った方も多いんじゃないでしょうか?

僕個人的にはやはりジムにはお金を払って通うだけの価値があると思うので、ぜひジムに通っていただきたいとは思うんですが、ほぼ多くの人は日常生活に「ジム」と言うのが組み込まれてないのでジムに行くことが習慣にならないのも仕方がないと思います。

ここで「それでも無理やりジムに行った方がいい!」
と言ってしまう人(トレーナー)はむしろその人をさらにジム嫌い、筋トレ嫌いにしてしまうと思うので
そのアドバイス(押し付け)は本末転倒だと思います。

なので、まずはジムに行く前の準備段階として、トレーニングが習慣化出来るようになるのがいいと思います!

トレーニングが習慣化すれば、「次はジムにも行ってみようかな!」と前向きな気持ちでジムに行けるようになり、ジム無しの生活なんて考えられない生活を送れるようになります。
#ようこそこっちの世界へ

じゃあどうやってジムに通わずに
筋トレを継続出来るようになるん?

ジムに通わずにトレーニングを習慣化させるには
日常生活にトレーニングを溶け込ませる
と言うのがはちゃめちゃに大事になってきます

そうすれば、歯を磨く時に別に気合いを入れずとも歯を磨けるようにトレーニングも無意識レベルで習慣化出来るようになります。

トレーニングが習慣化すれば、食生活も改善され
峰不二子ばりのボンキュッボンのセクシーボディに
なっちゃうんだから!

#突然のタッチの浅倉南


と言うことで本題です

#前置き長っ

と言うことで今回は
『お皿洗い中に出来る美脚トレーニングの方法』
お伝えします!

その名も『カーフレイズ』です

このカーフレイズなら
お皿洗いをしてる間でもながらトレーニングが
出来るのでトレーニングを習慣化するには
もってこいの種目だと思います!

そして、このトレーニングでは、
ふくらはぎを鍛えることができます

でも、「ふくらはぎ鍛えたら大根足みたいに
ぶっとい足になるんじゃないの!?」

と思った方もいるかもしれませんが
ふくらはぎを鍛えることで
ふくらはぎの余分な脂肪を燃焼させ
スラッとしたふくらはぎにすることができます(^^)

さらにふくらはぎは『第二の心臓』とも呼ばれ、血液を体中に送り届ける役割を持っています

そのため、ふくらはぎを鍛えることで血行が良くなり、冷え性の改善にも効果的です

お皿洗い中に出来る
ながらカーフレイズのやり方

①つま先立ちになる
②バランスを崩さないように体勢キープ
③つま先立ちのままかかとが地面につかないように
両かかとを上げ下げする

これを10回×3セット行いましょう!

ふくらはぎを鍛えることで、ふくらはぎの余分な脂肪を燃焼させ、スキニーが似合うメリハリのあるスラッとしたふくらはぎにすることが出来ます(^^)

ぜひ、皿洗い中の時間を有効活用してトレーニングに取り組んでみてください!

と言うことで今回は以上です!

この記事が参考になった!と言う方は
ハートボタンタッチして知らせてください
樋口が喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?