見出し画像

冬こそダイエットの季節

おはようございます。今年こそはカフェで座る席を1発で仕留めてやりたいと思ってる樋口です。


ダイエットサボりたくなる冬

冬って夏みたいに肌を露出する機会もなくなるし、
外寒いしコタツでぬくぬくしときたいし、あーポテチ食べよ。パクパク。て感じでダイエットなんかする気1ミリも起きないですよね。

でも、そんな冬こそ一年の中で1番ダイエットに適した時期なんです

冬にダイエットを行えば、ぽっちゃりお腹も解消し
今まで下っ腹が出てるのが気になって着れなかったタイトめのニットもモデルのようにスラッと着こなせるようになります(^^)

冬にダイエットサボると今以上にブクブク太っていくらサイズの大きい服で身体のラインを隠そうと思っても顔にも肉がついてしまうため太ったのを隠そうにも隠せなくなってしまいます。

そうはなりたくないですよね💦

なぜ冬はダイエットに適した季節なのか

それは冬は一年の中で一番、代謝が上がりやすい季節だからです。

寒くなると人は体温を一定に保つために基礎代謝を上げて体温を上げようとします。
#これをホメオスタシスと言ったりするよ

基礎代謝とは、体温を維持し、筋肉や臓器が活動するのに必要な、いわゆる「生きていくために必要な最低限のエネルギー」のことです。

つまり、冬はその寒さから身体を守るために、体温を上げ、基礎代謝が上がり、効率よく脂肪を燃やすことができるんです。

これが冬こそダイエットに適した時期である
最大の理由です。
#冬にお腹が空きやすくなるのもそれが理由

冬ダイエットにおすすめの食べ物

冬にダイエットを行う時におすすめの食べ物は

『鶏むねダイエット鍋』一択です

お腹の空きやすい冬でも
鶏むね鍋だったら低カロリーでお腹を満腹に出来ます!

それにタンパク質もいっぱい摂れるので
ダイエットをより加速してくれます(^^)

鶏むねダイエット鍋の作り方

①鶏むね肉200g、人参、たまねぎ、きのこ、白菜、白滝、豆腐を鍋用のサイズに切る

②鍋の7分目の量の水を鍋に入れる

③鍋に「プチっと鍋」と①を順に入れていく

④グツグツと鍋が煮え、食材に火が通れば完成!

ご飯や麺はダイエット鍋なので出来れば無しで!

どうしても食べたくなったら半分だけ食べるなど
量を調整してみてください。

まとめ

冬は一年の中でも一番お腹が空きやすい季節になるため、どうしてもついつい食べ過ぎてしまいます。

ですが、そんな冬でも「タイトニット着こなしたい」「春先に可愛くワンピース着たい」「今年の夏こそ水着の似合う身体になりたい」

と言った目標があれば冬こそダイエットを行うべきです!

ダイエットをする気にならない冬だからこそ
冬は周りに差をつけれるチャンスでもあります!
頑張っていきましょう(^^)

と言うことで今回は以上です!
ではまた!

※この投稿の内容が少しでも参考になったと言う方は、いいねボタンを押して教えてください。樋口が喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?