見出し画像

ハンサムウーマン!海外セレブのようにパンツスーツをカッコよく着こなすヒップアップトレーニング

こんばんは。最近、電車運が無い樋口です。
#昨日は乗り過ごし
#今日は人身事故

お尻のたるみが気になる...

仕事でパンツスーツを着るけどお尻がたるんで見えてなんかダサい...

もっとお尻をプリッとさせて海外セレブのようにパンツスーツをカッコよく着こなしたい...!

そう思ったことないですか??

パンツスーツをカッコよく着こなしオフィス街を颯爽と歩く女性かっこいいですよね!

と言うことで今回は『パンツスーツをカッコよく着こなせるようになるヒップアップトレーニング』について書いていきます!

日本人のお尻は垂れやすい

元々、農耕民族である日本人は実はお尻が垂れやすいんです。

狩猟民族の西洋人はパワーを出すために体幹を意識して後ろ体重になりお尻や太ももの裏の筋肉が発達しましたが、農耕民族の日本人は前かがみの動きが多く前傾する時に使う筋肉が発達しました。

腹筋も弱く、おまけに脚も短く、とにかくかがんでも疲れにくい身体に進化したと考えられています。

DNA的に日本人は意識してお尻を鍛えないと発達しにくい人種なんです。だそうです。
#引用元VOGUEJAPAN

ですが、逆に言うと日本人のお尻はトレーニング次第で西洋人のようにプリッと丸みのある桃尻に変えることができるとも言えます!

では、具体的なヒップアップトレーニングの方法を
ご紹介します!

ベッドで出来る
簡単ヒップリフトトレーニング

①仰向けになり、両ひざを立てて太ももくっつけ閉じる。両膝は骨盤よりやや広めに開く。手のひらは下向きに。

②肩から膝まで一直線になるようにお尻を持ち上げる。両膝を寄せるように意識する。この姿勢を10秒キープ。

まずは1日10回目安に行っていきましょう!

トレーニング継続のコツは日常に溶け込ませることです!
「夜寝る前、ベッドに入った瞬間まずはこのヒップリフトトレーニングをする!」などマイルールを決めて今日からでも夜寝る前にベッドで行ってみてください(^^)

ぜひ、パンツスーツの似合うかっこいい女性を目指して頑張っていきましょう!!

と言うことで今回は以上です!

この記事の内容が少しでも良かったと思ったらぜひ、いいねを押して教えてください(^^)
樋口が喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?