"機動力" .1

noteはじめました。

blogのようで日記のような。自分らしく思うことを綴っていこうと思います。

今思うと、10代後半から今にかけて
無料ホームページ、mixi、Facebook、インスタとそれぞれのプラットホーム上で自分のことを表現し、それなりに何か開けていたように思い、このnoteのツールにも挑戦してみようと思いました。 あと、Twitterも動かせていこう。

よろしくお願いします!


今思うと、フットワークが軽い時とそうではないことがたくさんあるなと思います。

よく、営業中でもフットワークの軽さのお話する事が多く、良かった時の話をすることが多かったのですが、今それを綴ろうとすると、そうでもない時のことがちらほら浮き彫りになってきました。

仕事でもそう、レスポンスの速さは問答無用に良く語られます。

後回しもよくないし、(例 明日やろうは馬鹿やろう..ex)

やらないのもよくないし、(例 見逃し三振..ex)

楽をするために、料理の作り置きは好きです。

完全に手間を"消化"してる感覚だったのですが、それで豊かな時間を得る"攻め"でもあるなと思いました。

"消化"ではなく"昇華"していこうと思います!

note上では、"いいね"が"スキ"なんですかね、

励みになるので、是非スキしてください!

美容師の自分のことをたくさん知っていただきたい、たくさん出会いたい、たくさんの人の髪を360°素敵にしたい、髪で生活を充実させるお手伝いがしたい、好きなことをオススメしたい、、たくさんしたいことを叶えていくために色々綴っていこうと思います。

自分のことを知っていただく、、これまでの成功例は.

"たくさんの時間を過ごす"
"飲みにいく"
"自分が興味あるところに、つっこむ"

などなど。

自分は人見知りですが、フットワークは軽い方です。
事によればしんどくてもフットワーク軽く飛び込む。
結構、良さなのかなと思ってます。

その度、何かを得てきました。

そんなシーンでは、人見知りな自分でも自己表現をしていたとおもいます。

その中でもsnsは自分の事を表現するにはとてもやりやすいツールであると思います。人見知りには、もってこい◎

大好きな野球に例えると、初級ヒッティング、盗塁、ヒットエンドラン!

よく、ハンドルを握ると人が変わるといいますが、
自分も野球をしていると、正確にはピッチャーをしてると、大胆な自分だったと思いました。

強打者に、全球ど真ん中超スローボールで挑んだり、遊び心で勝負するのが好きでした。

変化球も遊び心。
きっとヘアも遊び心。

リスクを考えすぎず攻める!そうしていきます。

機動力と遊び心をテーマにnote発信していきます。

どうかよろしくお願いします。

篠塚 龍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?