"時間" .2


今日は朝note。
おはようございます!

少し"時間“についてこだわってみようとふと思いました。

起床時間、通勤時間、勤務時間、帰宅時間、夜の時間、休みの日の時間の過ごし方、etc..

よく豊かな時間にしたいって言うのですが、限られた24時間上手く過ごすというのか、平等に与えられた時間と捉えるのか、得た時間と捉えるのか、、ひっくるめて"いい感じ"に過ごしていきます。

あまりキチキチしすぎたくないけど、無駄にはできない。
体が資本であり健康的に◎

普段から「有名なことわざって説得力あるよなー!」発言をするので、時のワードが入ったことわざをあげてみます


時は得難く失い易し
【ときはえがたくうしないやすし】 好機会はなかなか巡って来ないし、訪れて来ても逃しやすい。絶好の機会を逃すな、ということ。

これは、是が非でも成したい!

自分の過ごした時間や、習慣がそれに繋がるようにしていきます。

その前に、関わる人が自分に費やしてくれる時間があれば、その事に大きな感謝や意味を考えるようにしよう、必ず!

今日もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?