見出し画像

22/06/01 水 NYタイムトレード 「乗り遅れたトレンドで出来ることは何だろう?」

今日の収支(勝ち)


22時半頃からチャートを見だしたので、23時のISM指数発表までは様子見

23:22
USDJPY↑
EURGBP↑


EURJPY↓
GBPJPY↓
ただし、1h足以上の上位足で見ると押し目とも取れる。
そのため、これ以上は下がりにくいのでは?とも考えた。


EURUSD↓
GBPUSD↓
ドルストシリーズは完全に下落トレンド発生。
それぞれ22時台前半の安値ブレイクのタイミングで入ることが出来てれば楽勝だったかー。
遅かった…。


23:23
GBPAUD↓
EURAUD↓
AUDUSD↑
AUDJPY↑
オジテクも揃っていた。
だが、これも押し目・戻し目待ちの状態なので、現時点では手出しできず。


23:31
EURUSDが1h足レベルでの過去の上昇ポイントまで到達。

EURJPYが下げ止まりの中、EURGBP陽線・USDJPYが上げ止まりなので、EURUSDの反発上昇の可能性も十分あると判断。
逆張りロングエントリー。(↑の画像ではすでエントリー済)


23:37
青色水平線内での反発上昇を想定していたので、pips数で利確。


ドルストシリーズで見れば、GBPUSDも若干戻した。


EURシリーズでも見れば、USDJPYの援護射撃のあるEURJPYもロング狙って良かったな。


23:52
4hMA付近から買いたかったが少し遅れた。
ここからWトップ上抜けでの1hMAタッチをイメージ。


23:55
おまけのGBPJPYのWボトム上抜け期待+円シリーズでの上昇期待で計10pips弱を抜く。プロコンのエラーでマイナス表示だが、GBPJPYのロングはプラ転で終わってます。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?