見出し画像

増やしてみたいけど

春になると動き出す多肉事
今年もやっとその季節が来た。
冬の間は只々寒くないように、
枯れないようにと工夫をしてきた。

エケベリアが好きで少ないけれど
一つ一つを愛でてきた。
でも何年も増やさずにきたけれど
そろそろ胴切りするタイミングなのかなぁと思うけど
失敗したら・・・と思うと踏み切れない。

毎日その姿を眺めてはカメラに収め
撮ってみれば、どうしようかと悩んでいる。
こんなに悩むなんて思わなかったなぁ。
今年は、花芽を何度も出している
会話が出来たら
「どうして欲しい?!」と聞きたけれど。。
そうだ、多肉狩りをして
新しい子を迎えたら、その時考えてみる??
とはいえ、増やしても置き場所がなかった
そのうち
実家の庭で増やそうか?なんて事まで考え出している。

この子達をちょんぱするなんて事できるかなぁ
やっぱりやめようかなぁ
どうしようかなぁ。でも一度は胴切りを挑戦してみたい
気持ちはある。もうちょっと悩んでみよう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?