見出し画像

自分がどうしたいのか、思うのか。

気持ちが楽な時期、気持ちがごちゃごちゃしてる時期、ここ数ヶ月曇り空のような気分で過ごしていた。恵まれている環境、自分次第でなんとでも動ける環境。私はどうやら悩む事が趣味なのかもしれない。今までを振り返れば基本楽観主義のようで悩んでいる事が多い。人には客観的に悩むなら動いてみれば?って優しくアドバイスできるのに、自分の腰は鉛のように重い。

何に悩んでるかって?

暇な、自由な時間が多い事。何か始めたいけどとりあえずぼーっとする事を脳が覚えてしまったようだ。

ただ、そのぼーっとする時間もあまりに続くと動きたくなるはず。このnoteの言霊パワーを信じ、久しぶりの投稿。

以前にもうそろそろ彼氏が欲しいと、このnoteに書いた結果、婚活で知り合った彼と6ヵ月交際からトントン拍子に結婚する事になった💐今では新婚生活がスタートしている。

恐るべし、noteの言霊パワー。

今あるものに感謝し、何か始めてみたいと思う☀️

今日の1曲は、いいタイミングでテレビで見て心に響いた沖縄出身女性ラッパーAwichのQueendomという曲。

彼女からは強い『覚悟』が感じられる。
かっこいい。

以下、彼女が大切なパートナーを亡くし、ずっと塞ぎ込んでいた時期に彼女の父親から言われた言葉。ぼーっと生きている私の胸にも響いた。

『沖縄の人はみんな大切な仲間や家族を失っているけど、前を向いて生きてきたんだぞ』って。

たまに胸を打つ言葉ってあるよね。
私もいい加減今の動けない自分から何か変えたい。
『案ずるより産むが易し』これは最近パートナーから言われた言葉。

#Awich #Queendom#動きたい#始めたい#
案ずるより産むが易し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?