見出し画像

羽🕊🪶

私には2才上の姉がいて、中学生の頃は同じ部屋で生活していた。毎日毎日ラジカセ?(今では死語になるのだろうか)レンタルしたCDからカセットテープに録音して、それをラジカセで聞く。カセットテープが擦り切れそうなほど、毎日毎日L'Arc〜en〜Cielの曲が繰り返しかけられていた。

同じ部屋の空間なので自ずとラジカセから流れる姉が選んだ曲を聞くことになる。ある意味一種の洗脳のように、私はラルクを聞くようになりいつしかはまっていた。むしろ姉より聞くようになっていた。

それから早、数十年が経った今でも変わらずラルクの曲はよく聞く。特に車を運転してる時や、旅先や飛行機に乗る時なんかにもよく聞く。

揺るがないhydeの美貌も魅力の一つで、声もかっこいい。ラルクの思い出についてはこれまた語りつくせないので、また語りたくなったら語ろう。

今日は、最近久しぶりに聞いて、改めていい曲だな♪と思ったこの曲を。

『White Feathers』

ラルクの雰囲気、またhydeが歌うと魅力が増す。

何年経っても好きな1曲🕊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?