見出し画像

揺れたくなる曲

今日の1曲はThe Chainsmokers & Coldplayさんの『Something just like this』

たまたまYouTubeで知った1曲。最初はAspenさんという海外の女性が海辺で心地よく歌ってる曲っていう印象だったけど、ある日近所の駅に向かう途中にこの曲を聞いてたら体が弾みたくなるような感覚になって、めっちゃ心地いいなーって。それからどハマりして、空眺めながら黄昏たい時のお供の1曲にしてた♪

だいぶ聞き込んだ後に、この女性歌手はcoverしてたことを知った💡元々はThe Chainsmokers & Coldplayの曲だったんだ!って。

男性の声で聞くと、また違う雰囲気で聞こえてこれまたいい感じ✨✨ぜひYouTubeでLiveヴァージョンも見てみてください✨

以下、好きな歌詞の和訳を抜粋💓たまにはこういう歌詞の曲を聞くのも好きである♪


私は人並み外れた特別な力を持った誰かを求めてるわけじゃないの

あのスーパーヒーローみたいに華々しくて 

あのおとぎ話のように美しい、そんな至福の日々ではなくて

ただ、私に寄り添ってくれて

そして優しくくちづけする、そんな誰かを待ってるの

I want something just like this

私はただそんな存在を求めてるの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?