見出し画像

やる気パワーがなくなった時。

久しぶりの投稿は、現状の今の気持ち😂今日はアウトプットしたい。抽象的な表現でわかりにくいはずやけど、自己満日記である。

まずは、投稿があいていた期間はずっと不慣れな事を続けていてしんどかったんやと思う😇

ピリピリとした職場、毎日確認するたびに先輩に怒られる。理不尽極まりない😇こちらのやる気を潰したいんだろうか?でも、今回の私には同期という味方がいた。いつも励ましあいながら、気にせず、懲りずに自分達の成長を信じ、毎日繰り返してたけど、、

ある日そのやる気はぷつりと絶たれた🤪🥲🤪

怒られる側にも原因はあると思われるかもしれないが、どうやら先輩の情緒には理解できない理不尽さがあった。

いつしか、確認しにいきたい用件は、『どうやったら怒られへんやろか?』『どうにかあの先輩に聞かずに解決できるやろか?』

という、誠に余計な、あかん労力ばっかり考えるようになった。なんたる悪循環😇

第一に、自分の事を振り返ると、ほんまに不器用である。1言うたら10までわかる人がよくいるけど、私に限っては1言われたら1を理解するのが精一杯みたいな。

これはさすがに大袈裟かもしらんけど、あまりにストレートに注意されすぎて、自信なくなる😇

他の先輩だったら意思疎通できるから、私だけの問題じゃなく、よく怒る先輩とはどうやら相性が合わなかったんだろう。と思った。

そんなこんなで、やる気パワーがなくなり、業務内容も不向きだった為、完全ダウンする前に、仕事を辞めた😇

たった8ヶ月ではあったけど、よくがんばったよ自分。という気持ちと、次は何の仕事をしようか。という気持ちに向き合うのに少し時間がかかりそうだ。

生活費の為に早く働きたい自分と、次の職場選びも色々考える🤪とりあえず、、年内はゆっくり休もうかなと思っている今日この頃♨️

そんな本日の1曲は、やる気がなくなった時でも、胸の奥の熱い部分をくすぶるKaty Perryの1曲🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?