見出し画像

私と月経カップ

書こう書こうと思って、書けてなかった!
#国際女性デー  に合わせてアップできたらと思ってたんだった!

タイトルの生理カップ。今は結構増えてきたけどまだどんなもの!?と思ってる方も多いのでは。
たまにInstagramでpostしてるけど、聞かれることも多くnoteで私の使用感を書いておこうと思います。
私も初めは興味はあったものの、果たしてどうなの!痛くないの!なんなのこれ!と思ってました。若かりし頃は生理に気づかずお洋服汚したりして、立ち仕事ですぐトイレも行けないし、服買わなきゃいけなかったりとか大変だったことも...もっと早く出会ってればと思うぐらい今ではすっかり毎月お世話になってます。

出会いは2018年、もう使用し始めて4年も経ったんだ🤔
まだ世の中あまり出回ってなくて、使用してる人なんて周りに全然いなくて、使用感聞きたいけどわからないし、でもエコだし楽そうだし、、、と思っていたところ#インテグロ の神林さんからInstagramでご連絡いただきました。
その頃私は絶賛、毎日フィットネスやりまくってた頃でいろんな挑戦をしてたから、きっとどこかで見つけてくださったのかなぁと思いながら、はじめまして神林さん。ドキドキしながらお話しして神林さんの熱意と生理カップの魅力に惹かれて、、、とりあえずやってみよう!からスタート。

最初ね、やっぱり挿入は難しかった。どういれるんだこれは!とトイレで一人格闘。コツを掴めば、いけるんだけど初めは分からなくて水に濡らしてお風呂場に移動してやってみたらなんとか入ったー、心配だからナプキンもつけておこう。そしてすやすや眠った後、翌日の朝取り出すぞーと思ったら、あれ?ない?どこいった?と焦って、神林さんに連絡。不安になりながらも過ごしてたら、日中取り出せる位置に来てた。今思ったら寝てる間は奥へ移動するみたいで、今は起きてから数十分経ってから取るようにしている。
月に数日しかない月経、2.3ヶ月様子を見ようと思ってたけど、意外と私は1ヶ月の時点で慣れて、これはいける!となりました。

いいところはまずコスパがいい。一応3つ持っているけど、1つで事足りる。これを使用してからは生理用品を買わなくなった。ナプキンやタンポンって嵩張るし、保管場所も場所とる。今じゃスッキリ✨

次に独特の匂いやムレが気にならなくなった!夏場とか特に、汗っかきの私。気にしてた、匂いが周りの人にいってないかなぁとか自分自身嫌だったし。それが全くなくなったのは本当に快適だし嬉しい!!

あと大事な場や長時間トイレに行けない時とかにすごくいい!旅先でも困らない!つけてるのを忘れてることも多く、白パンツなんて履いたりするけど、全く問題ない。お洋服も気にせず着れる。以前飛行機に長時間乗る旅の時にそろそろかなと思って前もって挿入しておいたら、(なのにベージュの服なんて着てたけど)全然漏れもなく、『あっ、生理きてたのねー』という感じでスタートしていた。

私個人の感想はこんな感じ。インテグロでは一人一人の質問に丁寧に答えてくれるから使用始める人は不安感じたら問い合わせしたらいいと思う!いろんなケースをお問合せで伺ってらっしゃるらしいからベストな提案をいただけると思う🥰

まだ悩んでる、不安だって人は是非取り入れてみてほしいなー!私の体験が誰かのためになりますように。

https://integro.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?