見出し画像

電車でギャー

カンカン カンカン

踏切で電車が通過するのを待っていた

貨物列車が来るよ! 手を振ったら?

あ! きたきた! と手を振る娘さん

ファン!! (ゴーーーーーーーー)

え? 警笛鳴らしてくれた?
うそやだめっちゃ嬉しいっっ

と喜ぶ母とは対照的に

うぎゃー!! 

警笛の音に驚いた娘さんは大号泣
(至近距離すぎた)

びっくりした拍子にレッサーパンダのぬいぐるみが放り投げられ道路に転がっている

手を振ればなんて余計なこと言ったかな。まさか
鳴らしてくれるなんて思わなかったんだもん

でも警笛の音カッコよかったなぁ。また鳴らして欲しいけどもう絶対手を振ってくれないだろうなぁ

わんわん泣いている娘さんを抱っこしながら
内心でそんなことを考える母でした。すまん

運転手さんありがとう〜。見えないだろうけど
いつも遠くから手を振ってるんだよ〜

貨物列車ってなんか好きだ

(娘さんの号泣の仕方が、2歳児の時の泣き方っぽくて久し振りだなぁ懐かしいなぁなんて思ってしまった。泣き方でも成長がわかるね)


















この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?