見出し画像

忘れもの

どすどすどす、どかどかどか

寝てたら脇腹を蹴られて目が覚める

痛くて背中をむける

あー、そこそこそこ

もうちょい下、腰の方お願いします

うー、きくきくきく

こってんなぁ、、

絶妙な角度でかかとが入ってます

でもこの角度ってことはもしや?

ライトをつけてむすめさんを確認

おう!体の向きが真横になってる!

蹴り蹴りしてこんなんなりましたか

あれはいつのことだったかなぁ

息してるかな?生きてるかな?

夜中何度も確認して安心してたっけ

お願い寝てくれよーと言いながら、寝たら寝たで心配になっていじくり回す

ごめんね、と言いながらまた確認しちゃう

朝起きて、良かった生きてたとほっとする

そんなことの繰り返しだったんだよ

いつの間にかその心配はなくなった

叩いて蹴って存在アピールしまくり

元氣いっぱいでありがたいことです

おばあちゃんには、お腹の中におちんちん忘れてきちゃったんじゃないの?

と言われる日々

おてんばなのはいいけど、まだ寒波さん居座ってるから布団からはみ出ないでね

確認確認で結局また寝られない

でもぎゅっと抱っこして寝るのは至福の時間









この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?