白いのがお好き

昨日の夕食はトマトソースのパスタだった

お皿をチラッと見た娘さん

これいらない やだ

え?なんで?スパゲティ好きでしょ

これやだ 白いごはんがいい!!

がーん そうか、このパスタは全粒粉

茶色でしたね…

保育園のスパゲティは白いんだね

うん そう

急遽ご飯を炊いてレトルトカレーになる

この前は自然栽培小麦のうどんにしたらじっと見てやっぱり食べなかった。少し黒っぽかったんだよね

その前は白米に雑穀を入れたら食べなくて…

玄米を食べないのは分かってたけどさ、少しくらいならいいかなって

白いのがいいのー!!

はい はいはいはい はい!!

自分はこんがり日焼けしてんのにさ
(わたしもだけど)

うちは人も犬もパンもパスタもみーんな茶色なの!

白いのはごはんと素麺だけ!そこんとこよろしく!





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?