見出し画像

ウンチが立ちました

毎朝、保育園の連絡帳に書くネタに困る

今日も元氣です。とだけ書いていた知人によると
もう少しお子さんの日々の様子などをお書き下さいと先生に言われたらしい

早く保育園行こうよ〜

待ってて! 連絡帳書けてないんだよ〜

なんてこともある

しかし今日はいつもと違い

ほんとに書くの? ほんとに??

と娘さんに頼まれた内容を書くべきかで悩んだ

こんなこと連絡されても先生困っちゃうよ…

でも本人の希望だし他に書くこともないからいっか

と言うわけで、今日の連絡帳にはこう書きました

本人の希望なので書きます。すみません
『ウンチがトイレで立ちました』
朝から笑い転げています

平和だな。ほんとに平和だな

箸が転がっても笑えるお年ごろとか言うけど、自分のウンチが立ってるだけでこんなに笑えるのだな

よきかなよきかな

お迎えの時、連絡帳読んで笑いました〜って先生に言われて一安心

でも、そのウンチがまるでチンアナゴに見えたことは誰にも内緒です

(チンアナゴさんごめんなさい)










この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?