見出し画像

満月がなんだってのよ

満月  うらめしや〜

昨日は満月

午後からテンション高めのむすめさん

キャーキャー絶叫したり笑ったり

かと思うと突然のギャン泣き

まるでジェットコースターのように情緒不安定

もしかしてもしかすると?

あ、やっぱり満月なのかぁ

新月満月だから騒ぐぞーと身構えているわけじゃなく、すっかり忘れていてもそうなんだからきっと何かあるんだろうな

騒ぎ疲れて19時から爆睡しちゃって、21時にお目目ぱっちり

布団の中であばれるあばれる

はい。今度はおばあちゃん

はい。もうママんとこ帰んなさい

お互い顔面殴られまくって押し付け合い

2人の真ん中でぐるぐる回転するむすめさん

最終的には羽交い締めにして寝ました

腰と腕がカッチカチ

なんでなの?なんでこうなるの?引力?

誰か教えて〜

月明かりに照らされて昼間のように明るいお庭

綺麗なんだけどな〜ゆったり満月を愛でたいもんだよなぁ

と思いながら、長男(犬)の夜のオシッコが終わるのを待つのであった




この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?