お食い初め

画像2

今日、むすめさんのお食い初めをしました

100日はすっかりすぎてるけどまあいいね

何事もゆるゆると

歯固めに使った石は、ひいおばあちゃんが見つけて来てくれたもの。わたし、妹、甥っ子が使い、そして今日むすめさん

次はだーれかな?

それまで大事にとっとくね

昨日から鯛を買って来たり、朝からいそいそと準備するおばあちゃん

東京にいるおじいちゃん(最近のあだ名は業務連絡さん)から、素戔雄神社で頂いたお食い初めの食器一式を送ってもらって

みんなから贈られた安産祈願のお守り達もねぎらう為にまたお飾りして

愛にいっぱい包まれて

ほんとになんてしあわせなんだろう

って思ったら泣きそうになって

ぎゅうううって抱きしめた

色々あったのに、よく無事で生まれて、こんなに大きくなってくれて…

おばあちゃんもしみじみと

なんかもう、胸いっぱい

でもアップルパイ食うぞ!!

画像2

(お食い初めの時になんだけど、最期の晩餐にはアップルパイを用意して下さい。食べられそうになかったら匂いだけでもかがせてちょうだい)



この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?