乙女座新月の願い(9/17)

子どもがみんな、愛をいーっぱい受けて感じて

きらきらしたまま生きられる世界を創造したい

まず自分の世界から創造しよう

と、いうわけで

かるがもハウス、もうスタートすることにしーた

ちゃんと場や空間を整えてから、というのは古い

いつでも、今ここからなんでもできるぞ

手始めに、子育て手伝ってくれる人募集しよー     

むすめさん抱っこ要員募ります(笑)

お母さんが笑顔なら子どももしあわせ

みーんなハッピー

そう、確信する出来事があった

いつも子どもに罵声を浴びせるお母さん。今日は別人のように軽やかでにこやかに登園していて。帰りも子どものペースに合わせて見守って歩いてて。もうこっちまで嬉しくなったよ〜

毎日、お母さんを取り巻く環境が優しいものに変化しますようにってお祈りしてたんだよ。通じたかどうかはわかんないけど。現実が変わったのは確かだ

やっぱりお母さんの笑顔は世界平和に繋がるのだ

胎内記憶の本でも、子どもはお母さんを笑顔にするために生まれるって言ってたし

子どもの願いを大人がサポートしていったら、笑顔がどんどんつながっていくよなぁ

うーん。しあわせすぎてよだれたれそう

かるがもハウスの原点だ

あ、なんでかるがもハウスなのかはまた別の機会にね






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?