作戦なのか

保育園からの帰り道、園庭の遊具で遊びたかった
とぐずりだした娘さん

座り込んでぐずぐずぐず

抱っこしてーーーーーー

今日は金曜日。お昼寝布団もあって荷物だらけ

ちょっと抱っこして歩いたら重くてギブアップ

座り込んで大泣きするのをしばらく傍観する

どうすっかなぁ。荷物だけ先に家に持って行くか?

でもこのちょっとの時に何かあるんだからダメだ

どうしたー? 何を泣いとるんか?

隣のじっじが声を聞きつけて外まで出てきてくれた

抱っこしてくれって言うんです

そりゃいかんいかん! もう大きいんじゃから
歩かんといかん

娘さん、ぴゅーっと走ってじっじから逃げる 笑

逃げられたじっじ。アイスでもやるから、ちょっと寄っていかれぇと引きとめる 笑

溶けよるからな、はよ帰んなさいよ

こくっとうなずいた娘さん。すたすたと家まで歩いて帰りました

じっじ、ありがとうございます

大泣きしたお陰でアイス2個もゲットした娘さん

あんた、やりおるな

お隣さんちの真ん前で座り込んだのはもしかして?




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?