ランニングマン

・半年ぶりくらいにランニングをした。近所に「ランニングをしてください」と言っているような公園があるので、深夜に10分ほど走った。

・ワークマンのランニングシューズとGUの薄いジョギングウェア、ユニクロの感動パンツ、Amazonで買った小さいウエストポーチを装備した。
鏡に映る姿を見てみた。不恰好だ。上着が身体に対してピッタリしすぎていて、大人が子どもの時にきていた服を着ているような感じだった。

・公園まで走れば良いものの、恥ずかしいから歩いた。なるべく人通りの少ない、街灯のない場所を選んで歩いた。
もう少し私服っぽいウェアが良いな。恥ずかしいな。と思いながら歩くと、まだ走っていないのに汗ばんできた。

・公園についた。走ると思ったよりも走れた。息切れはするが、息が切れたままでも足が動く。
心臓がドキドキして、ゼエゼエと息を吐くしか考えられなくなった。すごく気持ちが良い。足裏も痛くない。ワークマンのランニングシューズのおかげか。

・めちゃくちゃ走ったから帰ろうと思ったら15分くらいしか走っていなかった。すごい満足感だ。だけどたった15分でこんなクタクタなのか。

・汗だくの体をコソコソとタオルで拭いて、家に帰る。夜風がすごく涼しい。気持ちよかった。また走ろう。

・自分にくる全ての連絡が用件だから怖い。何か遅れがあったか、面倒なことを頼まれるかの2択なのが心臓に悪い。LINEを開発したの誰だ。Eメールに戻せ。ezwebに戻ってくれ。いっそのこと手紙に。この世のテクノロジー全て遅くなれ。

・珈琲館のトラディショナルホットケーキが美味い。めちゃ美味い。まっすぐ上質な感じがする、だけど上質すぎる訳じゃない。家でも作れそう。
ただし、休日で、気力と体力と財布の余裕と「今日は丁寧に暮らそうかな」ゲージが限界まで高まっていれば、3回目チャレンジして作れる味。
珈琲館ならホットケーキ2枚とコーヒーで1600円。けっこう高いね。でも美味しかった。

・ホットケーキとかチョコレートとか、どんぶりとかパスタとか、安くてどこにでもあって美味しいばかり食べてるとあすけんの脂質が常に限界突破してしまう。たんぱく質は頑張らないとゲージ超えないのに。バランスよく食べて、よく寝て、運動して、早めにねる。

・自分が帰りたい余りに、失礼なことをしてしまったなぁ。ずっと申し送りを書いてしまった。きちんと対話するべきだった。悪いことをした。バイト、塾講師、小学生。

・自分の将来の一日でやっていたいことを今やる。仕事は分からないけど、生活はある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?