風邪は引くし、小池都政は3期目に入るし。

・久しぶりに風邪を引いた。風邪を引いた気がするから休む時は度々あったけど、本当に風邪になるのは久しぶりだった。

僕の風邪は、コロナに罹って以降基本的に喉風邪だ。喉がイガイガして、段々と喉を嚥下させるたびに、トゲトゲの玉を飲み込んだ時のような嫌な感じがしてくる。

あぁ、くるぞ。風邪が来るぞ。でも何も出来ないぞと、水をいつもよりゆっくり飲み込む。
そして、案の定熱を出す。

今回は38度まで上がった。身体がだるい。週間でスマホを弄ると、目がガンガンして仕方がない。何もない空間にいるのが辛いのでイヤホンを付けてオモコロチャンネルをラジオ代わりに聞いていると、うるさいか静かで辛さが和らがないのどちらかになる。

食欲はある。だけど冷蔵庫には何も無い。リュウジの虚無レシピなら作れるが、それは健康な時に食べたい。

マクドナルドをテイクアウトした。期間限定の辛いハンバーガーと辛いナゲットにシェイクを頼んだ。たくさんカロリーを摂って、シェイクで喉を優しく潤す。

優しくて栄養満点のご飯を作る気力がなかった。本当はネギと鶏肉の鍋とか作って食べたいがそれは無理。疲れる。コンビニの優しい鍋とかは、みんなきのこが含まれていた。私はきのこが食べられないんだ。

マックは美味しかった。だけど身体には悪手だったと思う。また熱が上がった。もう怠い。辛い、寝れない、頭痛い、目が痛い、お風呂入りたい、顔が脂っぽくて最悪。

・都知事選開票結果、小池百合子が勝つとは思っていたけど、こんなに圧勝するとは思わなかった。石丸伸二が2位に付くのも予想外だった。私は蓮舫に入れた。

特に10〜20代の間で石丸伸二人気が高かったらしい。何となく、切り抜き動画での
論破や足を引っ張る記者や議会相手に大立ち回りをするイメージが、自分たちの味方で頼りになるアニキという印象になっているのかなと思う。自分の上司だったら絶対嫌だけど。荻上チキのインタビューで特にそう思った。でも味方だったら頼もしいだろうなぁ。彼の言う通りにしていたら全部うまくいく感じ。そんな感じがする。

・ぐっと呟くのを待つ。それは非常に意味の深い行動である。反射で思い浮かぶ感情はぐっとこらえる。それは危ないものだから。包丁は慎重に扱う。
大天使コラエル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?