15個のメモ

・本を読むには他者が、理解しあえない者が入り込む余地が自分の中にいることを受け入れることとなる。

・その理解しあえない者とは、自分の中にいる理解したくないもの。

・自分の中に空白を作る。それは空間であったり、音であったり、文字だったりする。

・その空白を、人で埋めるか、本で埋めるか、音で埋めるか、それは私で決められても、自分が動かせるものではない。

・自分はコントロール不可能である。そこから認められる世界を動かす。

・私のことを嫌っている気がする人と接する時に吐き気が止まらない。そんなことはない。

・自分で自分は分からない。マスキュリニティとディスアビリティは両立する。

・自分で自分が分からないなら他人に分かるはずもない。

・ADHD、他人への良い顔、自分への期待と失望、面倒臭いことをせずに面倒な結果を手に入れたい。

・私は、私が持つ非力無能不条理に打ちのめされながら、抗おうと試み続ける。その結果は、今の私が関知するところではない。

・私は単純だけど複雑です。怠惰だけど勤勉で、細かいけど大雑把で、強いけど弱いです。

・スマホのアプリやファイルを整理すると、スマホが本当に軽くなる。

・眠たい時は素直に寝て、筋トレとウォーキングをして。体力がつくともう少し生きられる。

・えいやっ

・シングルタスクが一番疲れる。出来ないマルチタスクが日常になってしまい、シングルタスクができなくなっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?