つぶやき7/1〜7/7

・荻上チキsessionに広告無し、音楽ありの有料プランを出してほしい。500円までなら確実に入る。

・始発の電車、まだ誰も座っていない7列シートの、真ん中に座る人の頭の中を覗きたい。

・新宿には紀伊國屋とブックオフ以外にも本屋があるのか。当たり前か。

・『海辺のカフカ』を高校生ぶりに読み返す。内容は全く覚えていなかったけど、主人公の静謐でストイックな生活にすごく憧れていたんだろうなと思った。今の私がすごくなりたい人物だった。ただ地の文で女の外見への描写、特に綺麗とか醜いとかを割と平気で言ってしまうことは嫌だな。

・どこに行っても葉隠入門が売り切れか貸し出し中なんだけど。

・わたしが恥ずかしいと思うのは、意図せず周りと違うことをした時なんだと思う。みんながネクタイをしていないのに自分だけネクタイをしているのが恥ずかしかったり、みんなが働いているのに自分だけまだ学生なのが恥ずかしかったり。

・党首ルペンの喜び顔が邪悪すぎる。日経の悪意を感じる。
仏下院選、極右が最大勢力の勢い:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81772950R00C24A7EAF000/

・やっぱり環境なんです。私は朱に交われば真っ赤になるんです。最低でも薄ピンクにはなるんです。

・家でも勉強できるようになったが、やはり外の方が圧倒的に捗る。カフェの居心地の良さと図書館のウロウロ出来る自由さと安さが共存した空間は無いか。大学の図書館しかないか!!

・夜に走るのが気持ち良すぎる。心臓がドキドキして、疲れた以外に何も考えられない感覚がめちゃくちゃ気持ち良い。汗がダクダクでるのも心地よい。汗が割とサラサラしているからベタつかなくて、夜風が涼しく感じる。家帰ったら即シャワー浴びるけど。

・恐山のnoteを読んでなるほど、確かにと思った。文章は全体で評価するものだから、一文は淡白に、不安になるくらいシンプルでも良い。〜た。が連続しても良いし、〜が、が連続しても良い。読み返した時にスラスラ読めると良い。案外読者は気にしない。ただ、一文一文が荘厳でゴテゴテした文章も好きよ。読みづらいけど。

・みんな恐山のnoteを買おう。

・小池百合子が圧勝だった。次点は石丸だった。自分が見ているメディアでは、小池支持の様相は一切見えず、蓮舫支持だったし、自分も蓮舫、そうでなくても反小池だったが結果は小池圧勝。自分が見ている世界は、普通の人が見ている世界と全く違うもではないか。

・ダウ90000、青色1号、令和ロマン、金魚番長めっちゃ面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?