見出し画像

INFP-T

自分は20歳の男、大学生です。はじめてこういう形で文章を書くので体裁(体裁って使い方合ってますか?)が決まらない、途中で変えながら決めて行けたらと思います

なぜいきなりノートにこんなタイトルで文章を書こうとしたか。自分はつい昨日、母親と一緒に「もし祖母が死んだら私達も死のう、だからそれまでは頑張って生きよう」と約束しました。そんな約束をするほど追い詰められてるわけで、今日も深夜2時に2人で暗いリビングで話をしています。そんな中で母親が「あなたの感じていることを文章にしたらお金になるんじゃない?」とおそらく半分冗談で言ったのをきっかけに母親が話しているのを聞きながらノートに登録をしました。母親とこんな話をするのが親不孝だとはわかっていることを前提ですが、こうなったきっかけがSNSや人間関係なのでTwitter(X)やインスタは昨日の時点で消してしまって、発信するとしたら…と思いついたのがノートでした。

自分のmbtiはINFP-tです。(最後がtか覚えてないけどネガティブの方だった)SNSでは何かしらが欠如してると言われてるmbtiです。何回やってもこれ、終わってます。ティックトックで自分のmbtiを調べると「人との会話での自分のミスを何度も思い出して後悔する」などと出てきます。それを始めてみた時びっくりしました。そうじゃない人がいるんだ…自分が当たり前だと思ってる行動もポジティブな人からしたら珍しいマイナスな行動なんだと思って、INFPだから尚更マイナスの方向に考えます。表情や口調が変わったら焦るのはもちろん、LINEの返信が少し遅くなったり続けて会話をしているのに既読がつかなくなったりしただけでその人の通知が来るのが怖くなってすぐおやすみモードにします。でも返せないのも怖いから1個帰ってきたらすぐ解除してます。思い出したのですが自分はADHD(自己判断)でもありますADHDINFP。そのせいで話がいったりきたりします。もう書くの飽きたので1回寝ます。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?