見出し画像

MacBook Proは記事執筆中心の私にはオーバースペックでした。

最近本当にnote(ノート)のような日記のような使い方をしてしまい
反省中です。
何かお役立ち情報を盛り込んで有益性のある記事を書けたらいいのに
todoリストを作ってはいるものの
とりあえず執筆中の記事が出来上がらなければ
ブログを作り込んだり他の記事を書いたりできない性格のようです。

マルチタスクで考えて色々進めていける人だと思ってました。
なんだったらパソコンの画面の反射が気になって仕事できない
とかいうくらいに集中力がない笑

困りました。
前回、反射防止フィルムを購入するぞ!というお話を書きました。
発注の翌日の夜に届きまして本日せっせと張りました。

想像以上の快適さ!
反射防止具合は思ったほどではなかったけど
本当に気持ち小さめのフィルムでとても張りやすかった!
確かに画面ギリッギリを攻めてるフィルムじゃなくて良いよなぁと
思った次第です。
キーボードの凹凸から守ってくれれば良いし。
どうしても家の照明と窓の位置的に
これ以上反射を防止することは難しそう。

後は、私の鬼の猫背・・・姿勢の悪さとリビングのテーブルで
作業してるからか高さが合わなくて
首、肩ともに悲鳴を上げております。

目も霞んです。
画面の高さを上げるとキーボード使えないくらい高くなるし
手首攣りそう笑

そうなるとワイヤレスのキーボードとマウスが必要に・・・
もうノートパソコンになんでしたの!?ってレベルになってきました。

色々総合すると、iPad proで問題なく使えたのでは?
しかもお絵描きしたかったし。
とか考え出して。
MacBook Pro14インチは本当にテンション上がって買ってしまった。
宝の持ち腐れ感が否めません。

誰か24万くらいで買ってくれないかな。
iPad proを買い直して残ったお金で本とか勉強に充てたいなぁ。

でもMacBook Pro買ってみないとわからなかったことだから仕方ないね。
絶対、MacBook Pro欲しかったんだもん。

ブログがメインの人にはオーバースペックと言って間違いないと思う。
外に持ち出す時はめちゃ重いし。
いや、せっかく買ったんだし画像や動画編集する練習していこう。
そうしよう。ちゃんと宝にしていこう!

お金しっかり稼いで、次はiPad pro買うぞー!!!!!

買うんかーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?