見出し画像

続・デジタルお絵描きに挑戦したい

先日、デジタルお絵描きに挑戦したくて
iPadの購入を検討していると記事を書きましたが。

AmazonのBlack Fridayで多少安くなっていた
Wacomの板タブが指定日時より遅れて届いて。

早速、本日開封してパソコンに接続しました。
セットアップ不慣れなため2時間くらいかかって
やっと線がかけ・・・た・・・

ところで力尽きてせっかくのデジタルお絵描き第一号は
保存せずに終了してしまいました。

ショートカットキーの割り当てなどできるようですが
全く使い方がわからなかったので
その設定は後ほど行います。

板タブを購入する際におすすめで出てきた
反射防止フィルムも一緒に購入しました。
ペン先の消耗が軽減されるというもの+神のような書き心地
ということでウキウキしながら開封しましたが
びっくりするくらい張りにくかったです。
空気いっぱい入っちゃうし。
やりにく〜ってなりました。
かなり時間かかって、せっかく貼ったので剥がさずに
使用しています。

さ・・・デジタルお絵描きデビューだぁい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?