さがしもの

精神的な不調が加速していることを理由に、アルバイトは暫くお休みすることにした。

あさ、ちょっと前髪を切ってみたついでに、自分の肩を噛んでみたり足の甲をつねってみたりお風呂場で馬鹿みたいに叫んだりした。なんにもうまれない。なんにもおこらない。誰にも怒られなかった。これからどう生きていけばわたしは普通の女の子でいられるのか誰か知ってるひといませんか。何度も鏡をみて対面するあの子が、どうしてあんな目をしているのか知りたいの。





誰かの言葉がほしい。

誰かが誰かのために置いていった言葉じゃなくて

色んな人にあてはめられることば。
特別じゃなくていいから
誰もが受け取れるようなことば。
小さな箱にしまっておけるような、
大事にしたいと思えることばがほしい。

あればいいなといつも思う。






助けてとか救って欲しいとかそういうことじゃなくて、そのためだけにあるような言葉じゃなくて、手をつないでくれてることを、つよく感じる事の出来る、まぁるい そんなことばをさがしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?