さくらだよ

この間の長文の解釈を所々間違えていたなと今更になって気がつく。こんな事だから『読解できてない、俺の言うことが伝わってない』と言われるんだろうな。しかし冷静に読めるわけないし、仕方ないよね。

変わってほしいなどとは思っていないけれど、歩み寄ってほしかった。まあ結果的に言えばそれも変わるということになるのだろうけれど。変わるつもりはないとキッパリ言っていたし、変わりたいとも思っていないんだろうな。それって歩み寄るつもりもないと言うことなのかしら。

この間、車で走っていたらロジャ丸が窓の外を見ながら『さくらだよ』と教えてくれた。もう葉桜になっているものも多いのにその桜はまだキレイにワサワサと咲いていた。花に興味なんて無いのに、そうして教えてくれたことが嬉しかった。

あの日は天気が良くて気持ちよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?