見出し画像

解りかけてきたもの

 最近、津留さんのYoutubeを毎日聞き流ししてるのですが、

これが深いです。

何回聞いてもまだ自分に落とし込めてないので、

偉そうにどうこう言えないのですが、

聞くたびにどんどん点滴のように自分に染みわたって

潤いを得るような感じ。

自分の細胞が喜ぶというのは大げさですが、

ずっとわかりたくて悶々としてたことを

思い出させて、浮き上がらせ、

もうすぐわかりそうな、そんな感じがします。

何がわかるのか。

それはまだわかりません。

色々なことの総決算というか、原点回帰というか、

今までいろんな人の話を聞いて、いろんな角度から

人がこの世に生きてる意味や、神様との関係、

自分とはだれかについて考えて、感じて、

でもやっぱりここなんだよね、って戻ってきた感じです。

瞑想は勿論本当の自分に戻るための、もしくは思考から

程よい距離を置くための最強ツールなんですが、

言葉にもその力がやはりあるなと感じました。

津留さんではないのですが、私が好きなあまちゆうとさんが

よく言ってたのが、”おうちに帰ってただいまだけを”

というフレーズです。

自分の内側にいつも意識を向け、自分が今何にフォーカスしてるのかに

意識を向け、それが自分にとって幸せなものでないなら、自分を幸せにする

ものに意識を変える、バーシャールで言うと、ワクワクにフォーカスする。

自分という小我から、創造主という大我の視点になる。

これを今試されてるのかなと思いつつ、日々、また何に気づくか楽しみ

です。






 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?