見出し画像

自分と自分の人生を信頼して生きたい。

今日はゆりちゃんのインスタライブを観ていて、

改めて、自分はたとえ何もなくなったとしても、

自分と自分の人生(神様、宇宙)を信頼して

軽やかに生きたいんだなーと気が付きました。

私が惹かれる人はみな、自分が好き、自分の好きな事しかしない、

すべて自分に起こることを肯定的にとらえる、

例え何が起こって、物質的なものをすべて失っても

何とか生きていけると自分と、自分の人生を信じている

そんな人が多いです。

寺田倉庫元会長の中野善壽さんは私が大好きで、尊敬する

経営者の一人ですが、中野さんの本を拝読していると、

美的センス、芸術センスがすごくて、さらに

家とか車とかも持たないし、事業でもこれやると言ったら

サッと行動し、すぐ軌道修正し、やめるときもスパッと辞めます。

その潔さと軽やかさが心地よくて、

私もそうなりたいとずっと思ってました。

ゆりちゃんもコロナになって、クラハでモデレーターとしての才能を

一気に咲かせ、

今また今まで得たものを手放して、更なんる挑戦に向かっています。

という事は、

私もこうなりたい、いや、こうなると心の奥深くで望んでいて、

とっととyouやっちゃいなよ、って言われている気がしました。ww

新しいことに挑戦するのが怖くて、

新しい世界に飛び込むのが怖くて、

今あるすべてのものにしがみついて、

ずっとぶるぶる震えておびえてきました。

でも徐々に流れが変わり、

yokoさんの講座を受けて価値観が変わり、

出会う人も変わってきて、

いつの間にか、私のペースではあっても

ゆりちゃんや、中野さんの後を追っている

そう信じられるようになってきました。

なので、出来るほうにフォーカスし、

軽やかに自由に生きてる自分を創造し、

にやにやしながら

日々を過ごそう、

そう思っています。

そして、それを見ている人たちも

どんどんと軽やかに自由に生きていけるようになる世界を

夢見ています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?