見出し画像

自分に優しくなれば心も軽くなる

今日はyokoさんのビジネス講座中にある、

セルフイメージ大改革33日間ワークという

ワークがあって、

33日間毎日自分に呪文をかける

という感じで、

Yokoさんが33日間今日の呪文を促して、

そこで自分に復活の呪文を言ったり、

コメントに書いたりしていきました。

最初は軽い感じでかけてたんですが、

段々と日々の中で、ネガティブになったり、

落ち込んだり色々な事が起こります。

でもそこで、それでもいいじゃないか、

自分を全肯定できるようなコメントや呪文を

言ったり、書いたりしているうちに、

なんか自分に対する心の中の声掛けが

優しくなってきたのを感じてきました。

そうすると、心がふっと軽くなってきて、

今まで苦しいと思ってたことの大半は

自分が自分にそうさせていたんだ

という事を改めて実感しました。

自分に対する声掛けが厳しいから

苦しくなるといっても過言ではないと思って。

なので、このワークは本当に役に立っています。

自分自身に寄り添って生きれるのは

自分だけ。でしょ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?