見出し画像

深ぼってどツボにはまる

今週は自分の過去を深掘りすることを続けていて、

なんかドツボにはまっている状況です。

そして、12月に入ってから身の回りのものが不調になったり、

つながっていた出来事が切れたり、

イライラとか嫌いとか、悔しいとか、

逃げたい、やりたくないなどの感情が噴出し、

ちょっとダークモードに。

浄化と思えばまさにそうですが、

意外とこれがきついです。

自分の見たくない感情と向き合うのは、

オカルト映画を見るような感じで、

怖いし、嫌です。

でも、もう、自分の人生を変えると決め、

自分の全てを許して、受け止めると決めたので、

今必死に向き合っています。

そこで思ったのは、愛と感謝でした。

ダークモードになった時、愛とか感謝を感じきれなくなっていて、

頭では信じてる風だったのですが、

愛を選んでないし、愛であること、愛をずっと求めて得られないって

苦しんでたことを改めて感じられるようになりました。

そして、感謝に至っても、まったく感謝できてなくて

未来にばかり気がいって、今自分にあるものに目がいってなかったり、

あるのが当たり前になってました。

多分これに気づくためにもダークモードになってきたんだろうなと。

感情を手放すのは底に沈んでいた感情をあぶりだし、

それを愛と感謝をもって手離すのがベストという事も

今回で学びました。

どこまで深掘れば自分を全肯定し、完璧さを手放し、

本当にありのままの自分でいられるようになるのか、

まだわかりませんが、

とりあえずコツコツ進みます。

そして、ダークモードで困っていた時

ひすいこたろうさんのインスタとyoutubeですくわれました。

もしよければ見てみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?