見出し画像

アーニャ的にガーンとなるお話。

今日のは軽い感じのお話です。

前からなんですが、自分的にこれはすごい!!

こんな人素敵!!とか、このお話最高!!とか、

こんな事シェアしたら絶対にみんなすごいってなるよね!!

みたいに思ったことは、全くというか、ほとんど

周りのリアクションが薄いです。

そして、一人でガーンてなって落ち込んでます。

これは期待値が大きすぎるからっていう事なんでしょう。

大好きなアニメ、スパイファミリーのアーニャがよく、

こうしてこうなったら、きっとうまくいくと妄想して

一人ヘラヘラして、

いざ実行すると、全くその通りにならずに

ガ――――ン!!って落ち込む感じと一緒です。

妄想して私も一人ヘラヘラしてます。


まぁ、当たり前と言えば当たり前。

他人とは感じ方も価値感も違うのですから。

でも、いい年こいてもこのレベル。笑うしかないです。

相手に同じように共感してほしいし、

凄いねって言って、認めてもらいたいし、

自己承認欲求が半端ないです。


一方、何気なく投稿したりシェアしたものが

すごくいいねって言ってもらえたりする。

これはなぜか。

それは、結果を期待していないから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?