見出し画像

私にとってnoteを書く意味は?

先週末、小学校から一緒だった友人が遊びに来て、

童心に戻ってドライブしたり

海に足浸かってみたり、温泉入ってみたり、

久し振りにはっちゃけた時間を過ごしていました。

彼女は昔からパワフルで、社交的。

私とは全く真逆。クラスも違うし、

部活も違うし、なのに、今までつかず離れずの距離で

友人として一緒にいてくれています。

私には貴重な友人です。

そして、親分肌で誰よりも人に愛情をもって

接したり、貢献したりできる人です。

その彼女を見て、一緒に過ごして、

過去とか未来に思い悩んだり、

頭でもやもやしてる時間があったら

今を思いっきり味わって楽しんで、

自分の人生を後悔の無いように生きたほうが

どれだけいいんだろう、そう思いました。

事あるごとに周りの方から、誰といるかがとても大事と

アドバイスをもらっていて、

確かに、そう思いました。

最近またアミ小さな宇宙人を読み返していて、

愛の純度が高い人、要するに私心よりは国とか世界とか、地球とか

全ての物、ワンネスを意識して行動している人たちと一緒にいたいし、

その人たちの在り方を身近で学んで、自分も身につけたい。

何よりも笑って人生を送りたい。そう思いました。

きれいごとかもしれないけど、

やはり私はこの地球が、愛と調和に満ちた星になってほしい。

そのために自分ができることをしたい。

そして同じような仲間を作っていきたい。

改めてそう思っている自分がいます。

こうして地道に発信していく事が

私の小さな一歩になるのかなと思いつつ、

日々何ができるのか、何がしたいのか、

何が好きで何が楽しいか

ずっと問いかけていこう

そう思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?