騒がしい世の中で今自分に何ができるのか?

ここ最近は世界中が揺れに揺れ、

不穏な動きが多いですが、

その中で今、自分に何ができるのだろうかと

考えてみました。

やはり自分自身の在り方を調えるしかないと。

シンプルです。

そこで、瞑想の先生がおすすめしていた

クリアランスメソッドという講座を受け始めました。

無料の講座なので、どうかなって半信半疑で受けましたが、

とてもいい感じです。

まだ途中なんですが、

自分のネガティブの根っこを世界観と体感と共に

抜けていくというものなんですが、

理論的でかつ説得力がありました。

女性は感情を感じる力が強いので、

自分の持ってる世界観(価値観)とともに、体感する感覚を使って

これを、理想的な体感への感覚に変えていく

そんな感じでしょうか。

そうして、根っこがなくなれば、

本来の自分、ありのままの自分の状態になるので、

より軽く、静かに、満たされて生きていくことが出来るらしいです。

まだまだそこにはいたってないので、

そういう感覚を得られるかまだ未知数ですが、

その感覚で生きることで、

自分の周りの世界も静かに穏やかになっていく

そう信じるしかないかなと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?