見出し画像

年をとると感受性が増す?

年をとると涙腺が緩くなるってよく言いますよね。

それと同じことなのか、

昔はテレビで平気で心霊特集とか、

ホラーとか、バイオレンスとか、意外と平気だったのに、

今はこのての物を見ると、正直精神がやんできます。

というか、波長を合わせたら寄ってきそうで怖いです。

この間インド映画のRRRが観たくて観たのですが、

これが、意外と暴力シーンも多くて

なんか気持ちがズーンとしてしまいました。

友情とか、いいこともいっぱい描かれていたのに。

こんな感じに、周りのエネルギーに敏感になりすぎて

取り入れる物とか、自分を置く環境にものすごく

気を遣うようになりました。

正直、年をとると色々鈍感になると思っていたのですが、

そういうわけではなかったんです。

なので、変なニュースとかも観ないし、

気分が落ち込みそうなものはなるべく避けています。

なので、ドラマでもなるべく心が温かくなるものとか、

軽く観れるものを選んでます。

なので、結論、きっと年をとると経験値も上がるから

分かるという事もあるのでしょうが、

おばあちゃんが子供に帰っていくように

年をとると感受性は増すと思います。

あなたはどう思いますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?