見出し画像

今を生きるのに必要な事

今日はクラハのシンデレラガール、ゆりちゃんのインスタライブを観て、

思ったこと、感じたことを書いてみようと思います。


最近のゆりちゃんは何かに突き動かされるように

自分の思いをシェアしてくれます。

そしてそのすべてが、ゆりちゃんの魂からの叫び

みたいに感じられます。

だからこそ、多くの人を動かし、虜にしていくんだろうと思います。

私もその虜になってる人です。

ゆりちゃんはいうなれば自分の娘ぐらい年も離れてるし、

今子育て真っただ中。

私も子育てという同じ経験をしてますが、

ゆりちゃんは大事な旦那さんを突然なくされる

という経験をしています。

そこから、人は誰でも死んでいく存在なんだと

心から実感し、

それなら生きている今をどう生きようか

そう思って、自分の魂に正直に生きて、

今輝いて、軽やかに生きています。

ゆりちゃんを見ていると私も同じように

色々なものを脱ぎ捨てて、

自分に正直に生きて行きたいし、自分として輝いて生きていきたい。

そんな風に思います。

それは終わりを意識することで、今の大事さがわかり、

今この瞬間はいつなくなくってもおかしくないんだと

自分の人生に真剣に向き合わざるを余儀なくされます。

私はもう、子育ても終わり、自分の責任も終わったので

余りどうこう望みもなく、いつ死んでもあまり後悔はありません。

でも、その中で、光り輝いて、自分のできる精いっぱいのメッセージを

常に伝えようとしてくれる、ゆりちゃんの姿は

本当にすごくて、自分ももう少し頑張って

自分らしく生きたいなと思わせてくれます。


限りがあるから今を精いっぱい生きれる。

つらいこともいつかは終わる。

希望しかない未来に向かって踏み出せる

最近そんな風に思うようになりました。

これもゆりちゃんのおかげです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?